
-------- --:-- : スポンサー広告 :

Macminiクーリング作戦2であります!!




やっぱりMacminiのお熱が引かないのであります!!





札幌だって結構暑くなるので、我輩のVeda(ヴェーダ)言っておくが、量子コンピュータじゃないよ



Mac mini

専用クーリングマシン


製作したのであります。







写真 2 (1)



底面はかなり下がったのでありますが、




やっぱり天コツはちょっと熱いな!!


「今度はペルチェでいこうかな」


作戦計画中であります


2014-05-27 16:32 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Timecapsuleのお熱は、クーリングマシンでね!!作戦であります






ふぉ・ふぉ・ふぉ



最近はマメに更新しているのであります!!



我輩のWifi環境でありますが、Timecapsule×2台で運用しているのであります。






しかしながらこのTimecapsule,ずっと電源付けぱなしでありますから・・・・






尋常じゃなく






熱い!!!!

ほんとか??と思うくらい熱いのであります。


そんな事で我輩はこのお熱を取るべく作戦計画をしたのであります。



用意したのはこちら

IMG_3015.jpg




アルミで作製であります。

ホールソーで穴あけ
IMG_3016.jpg


バリ取り
IMG_3017.jpg

座刳り
IMG_3020.jpg


IMG_3022.jpg


あっチュウ間にフレーム完成!!!

放熱をより良くするため、アルミパンチングプレートを1枚サンドイッチ!!



IMG_3023.jpg


ファンのレイアウト、配線のレイアウト位置決め!!


IMG_3025.jpg



ファンのエアフロー考慮して今回は隙間を確保!!

IMG_3029.jpg




正面から見ると





結構イケテル!!!!!






IMG_3031.jpg





設置後は、相当にお熱が下がりました!!!




今度はMac miniの方が熱く感じるのであります



もう1個





作りますかーーーー!!!




2014-05-13 23:33 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

AppleStoreに侵略・・・




侵略作戦で、アップルストア札幌に行ってきたのであります。




ちょー混んでます!!




我輩のiPhone電池の消耗が激しくもう寿命なのかなと








GeniusBar予約してもほかの侵略で中心地には










行けまシェーン






そんなことでキャンセル待ち










2時間待ちました・・・











アー待ちました!!!







さんざん待って、やっと電池交換出来るかなと淡い期待を胸に抱いていると







「iPhoneのサポートでお待ちの軍曹様」!!!






電池のモチが悪いから換えておくれ!!!






バッテリー調べますね__________


今53%ナノで交換出来ません・・・・・・・












おーなんちゅうこっちゃーーーーーーーー







最後に、もう少しでしたね・・・・
対応は最高






でも交換してくれなくても大丈夫さ!!

iPhone6でタラ交換だ





だって・・・・・

こんなAppleが、我輩は大好きだ!!!
2014-04-29 07:34 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新侵略作戦本部

2012-01-12 23:19 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :




おー何年ぶりでありましょうか。







生きていたであります・・・・





他の星の侵略作戦が忙しくて!!!







2011-05-31 16:09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

軍曹

  • Author:軍曹
  • 最近全く更新なんてしてないのでありますが、
    Macで遊んでいるのであります。
    現在の侵略アイテム 
    MacBook Pro Retina
    MacBook Pro(SSD 500GB)改
    Mac mini (SSD 250GB+SSD120GB)改
    iPad 第4世代
    iPhone6
    AppleTV
    timecupsule(1GB+2GB)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

