
-------- --:-- : スポンサー広告 :

サベージ・リベンジ作戦!!であります


やってまいりました!!!!

今回はトイボネン伍長と一緒にサベージ動画に挑戦したのであります!!!

今回我輩気合入ってしまって「アクシデント!!!」が発生してしまったのであります。。。。

いつもの場所(豊平川河川敷)で撮影して来たのであります。





そんでもういっちょ












こんな感じで楽しんでいたのでありますが、

最大のアクシデントは






なんとトイボネン伍長のビデオカメラを轢いてしまったのであります。

gaan[1].jpg




液晶木っ端微塵・・・




早速DO-夢で安い機械を購入・・・





ごめんね




トイボネン伍長・・・・・
2009-04-05 22:32 : サベるであります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

久しぶりのサベージ侵略1分で終了


今日は天候も良かったので




「久しぶりにサベってくるか!!」


と実に半年位ぶりだったのであります。






近所では出来ないので、豊平川までレッツゴー

残雪が心配だったのでありますが、まったくノープロブレム!!


まったく雪が無いし、久々のサベージ君エンジンかかるか??



ほぼ一発でエンジン始動!!!!


おー調子が良いではないか!!!



かかって、ちょっとボディつけないで走行・・・そしてボディつけようとしたとき、エンジンが停止
改めてエンジン掛けようとしたら・・・・





ポケットブースター電池切れ・・・・
確認しとくの忘れたのであります。
仕方ないので電池でやろうと思い、近くのホームセンターで単2電池購入・・・


さーはじめよう・・・・・・あれ・・・・・

ポケットブースターって

単2電池じゃないんだー


(ホント知らんかった)


って事は、 出来ねージャン


って事で1分で退散したのでありますた。







来週はリベンジじゃーーーー

2009-03-29 21:56 : サベるであります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

2.4Ghzはサベージでね作戦!!であります。


ほんと久しぶりの作戦であります・・・

久しぶりすぎなので、こまっちゃう




今回の作戦内容は!!!!!


「周波数を2.4Ghzに変更作戦」


以前後方排気に仕様変更したとたん、まったく「エンジンが吹けない」症状に陥ったのであります。

吹けないというか、エンジンの回転数が上がったとたんにスロットルが、元に戻ってしまうのであります。
電池交換しても症状が改善しないのであります。



「分った!!!!!。プロポ自体交換すれば良い!!!!」

との事で、緊急配備のために某店に調達しに行ったのであります。

今回の新兵器は、AMでもFMでもなく電子レンジや無線LANと同じ最新の周波数帯2.4Ghzであります。

P1000072.jpg


ほとんど混信することがないようでありますので、結果オーライ!!



P1000073.jpg


どっちもアンテナが短くてよいので、ボディから出ないくらいでも良いみたいであります。




本日早速試験運転してみると・・・・


症状が改善してる!!!


しかも反応が良い!!!!!!


いやーイケテルね




試験運転が終わって、子供たちと河川敷の公園で遊んできたのであります。


P1000067.jpg


P1000069.jpg


ふと足元見てみると・・・・・・・


P1000066.jpg







靴が片方違うことに



気づいたのであります・・・


orz・・・・・・・
2008-08-24 23:42 : サベるであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

サベで地球侵略であります!!-その8




復活したでありますよ!!



我愛車(ラジコン) サベージ!!


アーム折ってしまったときは、「どうしましょう・・・・」と途方に暮れたのであります。



まぁ、結局簡単に修理は完了、そして再めて忌まわしき河川敷に!!



そして今回は息子の「ナイトロサンダー」も参加、順調に行っていたら・・・・・




今度は





ナイトロサンダーのドライブシャフトが・・・・・・





逝ってしまった





先週日曜日は、部品調達に時間を割いてしまったのであります。



なかなか侵略はうまくいかないのであります・・・・・・






2008-04-19 13:02 : サベるであります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

サベで地球侵略作戦失敗なのであります!!


いやぁーやってしまったのであります・・・・






先週の日曜・・・・ぐすん







我輩の部下(子供たち)と豊平川の河川敷で、サベージでの侵略作戦を決行したのであります。

天候は最高!!これは実にいい侵略日和だったのであります。

エンジンも一発で始動・・・





テンションも最高潮!!






初めてボディも乗っけてスタートしたのでありました。

我輩の部下一号(息子)が思いっきりジャンプしてボディ傷きず・・・

まぁしょうがないでありましょうなんて思ってしまったのでありました。





しばらく全開走行した後、部下一号(息子)が競争するなんて言うもんでありますから



お前には負けはセン!!


勝負じゃ!!






と思って全開でアクセルオン





あ・・・・・っと瞬間で見知らぬ小さい木に・・・・・


真っ直ぐ全開で衝突


gaan[1].jpg







ブレーキも掛けないで突っ込んだので、ボディ完全大破・・・

近寄ったら・・・・大変なことに・・・


続きを読む

2008-04-08 00:48 : サベるであります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

軍曹

  • Author:軍曹
  • 最近全く更新なんてしてないのでありますが、
    Macで遊んでいるのであります。
    現在の侵略アイテム 
    MacBook Pro Retina
    MacBook Pro(SSD 500GB)改
    Mac mini (SSD 250GB+SSD120GB)改
    iPad 第4世代
    iPhone6
    AppleTV
    timecupsule(1GB+2GB)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

