
-------- --:-- : スポンサー広告 :

最強のお仕事で地球侵略であります!!

最近はMacの事ナーンも書いておりません(ネタなし・・・)
そんな事で、お仕事のお話(最強)であります
普通仕事と言っても、仕事ではなかなか入る事が無い場所(かなりディープ)・・・・


テ○クラのサクラ専用事務所


(R18指定)


要はそこから女性(サクラ)がアルバイトで電話をかける場所であります!!
そこでちょっとした仕事(ちゃんとしたものであります)をしたのでありますが、
まず入るのには厳重な監視カメラ(トラップ)を超えていかなければならないのであります!
その部屋は、図書館の閲覧室みたいに仕切ってあって、そこにはマニュアルが・・・
マニュアルをちらっと覗き見・・・・





驚愕であります!!!!!





世の男性陣かわいそー(我輩は絶対にいかない)


また我輩が居た時、そこにサクラさんが5人くらい居たのであります!!




驚愕であります!!!!!





世の男性陣かわいそー(我輩は本当に絶対にいかない!!)再確認!!



ペコポン人ではないのであります!!(異星人???)



全然仕事になりません!!(可笑しくて・・・)
だって、声だけ聞いたら絶対だまされる!!

40歳くらいのアルバイトの人が、電話では18歳って言うんだもん!

(電話の向こう側の男性は真剣なんだろうな、と思ってしまったのであります)

仕事もこれでは拷問であります!!

なんとか終了して、帰ろうとしたとき、(ちょうど正午)
おばちゃんたちが、「あなただったらいいわよ!!」って・・・・・


丁重にお断りしたのであります!!


~( ̄∇ ̄;)



こんな世界を知るのも地球侵略に必要なのか???
2005-05-31 23:34 : 軍曹であります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

パンクロッカーに変身!!

昨日の運動会も無事に終了し、今日はすっかりお休みモード・・・・

「久しぶりに散髪でもいってくるか!!」という事で近所の床屋へ・・・
我輩の散髪は何ってこと無く終わってしまったのでありますが、帰ってから大変な事が!!

居間のソファーで、うとうと・・・・
上の娘(4歳)がママに『○○ちゃんが髪の毛切ってるよ!」


電脳ママの「ぎゃーーーーーーーーっ!!」


の声で目が覚めたのであります!!

なんと一番したの娘(2歳)が自分の髪の毛をハサミで切っていたのであります!!
その切った髪の毛を見て、唖然としたのであります!!
左側は髪の毛は肩くらいまであるのですが、右側は

「あれ?君、男の子?」と思うくらい
短いではありませんか!!しかも耳出てるし・・・

ママが、「今年は七五三で写真撮らないといけないのに、どうすんのーっ!!」



kol_pic1.jpg


切った写真のせると将来かわいそうなので、KISSの写真でも載せて置くであります(感じとしては、左の人)

ママが「どうしよう・・・」
我輩「切ってしまったのはしょうがないからなー」

我輩「そういえば、リアップなんてどう? 毛生え薬だし、無い人が生えてくるのだから、生えている人にはもっと効果あるはず!!」

ママ「そうだーーーーー!それにかけてみるわ!!

そういう事で、早速リアップ調達!!

しばらく娘はリアップのお世話になりそうであります!

「もう切らないでおくれーーーー!」
2005-05-29 23:46 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

Powerbookピカピカ作戦であります!!

crystal.jpg

我輩、最近Macの事さっぱり書いていませんでした!!

と言う事で、以前より評判のCRYSTAL COATを購入したのであります!!
amazonで購入したであります!!
早速、Powerbook塗って見たであります!
我輩のイメージでは、Powerbookがつるつるピカピカ!!漆塗りのような光沢になるのではと思っていたが、普通に「さらさら」程度であります。
塗りが甘かったか?・・・
しかしマウス+キーボードは予想通り、ピカピカになったであります。
うーんいい感じ!!
2005-05-29 22:16 : Macであります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

今日は運動会であります!!

本日は息子の運動会であります!!
我輩今の時間まで仕事していたので、場所取りは行けなかったのであります・・・
まぁビデオ撮りの時は知らない人の所をお邪魔して、撮るからいいのであります!!

2日前から並んでいる方が居るそうであります・・・

まね出来ん!!
2005-05-28 02:02 : 軍曹であります!! : コメント : 1 : トラックバック : 1 :

台流!!VSアップ流!!

我が家の総帥「電脳ママ」でありますが、最近は韓流から


「台流------!!」(台湾ね!)

に替わったそうであります!!
こうやって文字にしてみると、なんか


「流し台」みたいであります!!

電脳ママ曰く、「最近の流行はどんどん変わってゆくの!!」だって・・・

つい最近まで、電脳ママの中では、韓国ブームだったと思うでありますが・・・・
いろいろ説明があったのでありますが、我輩まったく理解していないのであります!!
最近の台湾ドラマは俳優が「イケメン」らしく内容も「面白い!!」との事であります!
うーん、タイ流なら見た事あるであります!!
トニー・ジャー主演「マッハ!!!!」
主演は知らないが、「アタックナンバーハーフ」

まぁそんな事言っても、電脳ママには、まったく
取合ってもらえないのであります・・・

電脳ママが台流なら、


我輩は「アップ流!!」(アップルと読んでね!)であります!!!
2005-05-26 22:17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

ちょっと珍しい・・・

我輩は今日ちょっと珍しいもの見てしまったのであります!!
札幌のとある場所にジャスコがあるのですが、屋上にすごいものがあるのです!!

なんとーーーー!!





自動車教習所

あるのであります!!
今日、高い所から見ていたら、ジャスコ屋上に

40kmの速度制限の看板

があったのであります!!

しかも仮免許の車が、どんどんジャスコの中に・・・・

最初は教習所の先生が授業さぼって、ジャスコの中に入っていると思ったであります!!

珍しいので、写真をとってこよーっと!!
2005-05-25 22:17 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

iPod shuffle獲得作戦であります!!

今日、何気なくセブンイレブンに入ってお弁当を購入したら、

店員さんに「好きなの選んでください」

といわれ、くじを引いたのであります!!
あけてみたら、
iPod shuffle!!の応募券でありました


もうこれは「応募するしかないであります!!!!」

Mac好きな我が輩にとっては、iPodは重要なアイテム(それで音楽を、聞くか聞かないかは別として・・・)なのであります!!!

欲しいのであります!(物欲軍曹・・・・)
6月19日までは、お弁当を買い続けるであります!!
しかし待てよ・・・・shuffleって¥10,000くらいでなかったかしら?
むだに弁当買うよりも、本体を素直に買った方が安かったりして・・・・
2005-05-24 21:12 : Macであります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

BBS侵略されているであります!!

我輩はfc2で掲示板も持っているのでありますが、最近は全く書き込みが無いので、そのまま放置していたのであります!!

しかし、しばらくたってみて見ると、いつの間にかずいぶんとアダルトな掲示板に早変わり!!しているのであります!!


「な・なにーーーっ!!

慌ててID入れて削除しようと思ったのでありますが、IDとPASSが全く合っていないのであります・・・・

どうなっているのでありましょうか、全く解らないのであります

「あら、勘違いしたのかしら・・・」と思って、思い当たるものを入れているのでありますが、受け付けてもらえません。
サイト削除も出来ずに、未だに放置しているのであります!!


こんな場合、どうすりゃいいんだー!!

我輩が侵略者なのに、侵略されているであります!!
2005-05-23 22:16 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ケロロ将軍

20050521232745.jpg


我輩やっと見れたであります!!

20050521232800.jpg


であります!!
2005-05-21 23:30 : 軍曹であります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Apple Store誘致作戦であります!!

Apple Storeって主要都市にあるのに札幌には、なぜか無いのであります!!

写真を見る限りでは、相当センスよろしい所に思えるのでありますが、何せ行った事が無いものでありますから、早く札幌に出来ないかなーと思っているであります!!

出来たら是非「一番乗り!!」を目指したいであります!!

Appleさまー作ってくれー

誘致活動参加したいであります!!
2005-05-21 22:46 : Macであります!! : コメント : 3 : トラックバック : 3 :

またも見逃す・・・

我輩の大好きな番組『ケロロ軍曹」

また見逃してしまったであります!
前の時間の方が、見れていたかも知れないであります・・・
2005-05-20 23:34 : 軍曹であります!! : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

バージョンどんどん上がってるでありますが・・・

マイクロソフト幹部、次期Officeの情報をついに公開

我輩のWin(仕事用)で使っているのは、

「office2000」
なのでありますが、全然いけてるであります。

ママ用のノートパソコンは、office2003が入っているであります。
あんまり変わってないような気がするのであります。

どんどんバージョン上がっていっているが、肝心の中身は、普段使う分には大して影響ないし、どこが変わっているのかも我輩は解っていないのであります。


2005-05-19 22:39 : winであります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ビル・ゲイツだってMac好き??

Xbox 360のゲームデモ、動かしていたのはG5 Mac--MSが認める
我輩この記事を読んだ時、

「なんーだ、ビル・ゲイツだってMac好きなんじゃないの!!」

と思ってしまったであります!!

最初は、intelの戦略にハマってしまって、みんなintelがいいと思ってしまったのであります!!
しかーし、マイクロソフトだって、PowerPCベースのチップをX-box360に選んだ所を見ると、


「少しはヤルでありますな!!」

X-box360でネットする時のブラウザは「safari」がいいであります
ついでにOSもMacにしたら?
2005-05-19 22:17 : Macであります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

佐藤 琢磨もMacだった!!

F1のニュースを見ていたのであります!

ニュースの内容は、佐藤琢磨の話でありました
その中で佐藤琢磨が使っているノートパソコンが映っていたのであります!

PowerBookG4 15inch
であります!

やっぱりMacだよねぇ!!
TVに映っているMacを見て、もっと佐藤琢磨を応援しようとおもったのでありました。
2005-05-19 00:29 : Macであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 2 :

cartグランプリ!!

cart2.jpg


結構カートが面白いと思い乗る事があります!!
我輩の親の実家の近くに、なぜか人知れずカート場があります
普通は一人乗りでありますが、そこはなぜか二人乗りがあるのであります!!

写真は去年のものであります・・・・

我輩の息子と乗ってみたのであります!最初息子はカートの早さを知らずに「楽勝!!」などと思っていたのでありますが、

我輩曰く「甘いわ!!」

本気モード炸裂
我輩の華麗なテクニックをご披露してあげたのであります!
(昔、ちょっとだけモータースポーツやっていたのであります)
ちなみに、MYグローブ MYヘルメットであります
先行している一人乗りを追いかけ回して華麗に抜き去ろうと攻めていたら、思いっきり

スピン!!!してしまったのであります

息子が「怖い!!」という声を思いっきり無視し走り続けたのであります
必死にハンドルを持って耐えている姿を見て、ニヤリとしながら走っていたのであります
ゴールして息子の感想は『もう一緒に乗らん!!!」でありました
我輩って、悪い親であります・・・

cart.jpg

2005-05-19 00:13 : motorsportsであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

きっと我輩だけではないはず!

今日「トリビアの泉」を見ていたのでありますが、話の中に「ブルースリー」の話があったのであります。

「ちゃーん・ちゃちゃ!!」の音楽がなった後、必ず


「あちょーっ!!!」

と言ってしまう・・・・

きっと我輩だけではないはずであります!!
2005-05-18 22:07 : 軍曹であります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

欲しかった!!

harman.jpg


最近物欲番長の我輩であります!!

今日も仕事に行く途中、寄ってしまったジャンク屋・・・・

商品棚の一番上にharman/kardonのスピーカーが陳列されているではありませんか!!

「おいおい、こんな所に置いていたら我輩買ってしまうではありませんか!!!」
手に取って眺めたら「買って~ウフン!!」と聞こえそうであります。

でも、もう我輩の部屋には、スピーカー置く場所が無いのであります!

我輩の所に来たいのは解るであります!!

我輩も受け入れたい・・・・

今回は涙を流しながら、harman/kardonスピーカーをお別れをしたのであります!!
今度あったら買ってあげるね!!

ちくしょう・・・金持ってたら・・・・
2005-05-17 23:00 : Macであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ガンプラ作るはずだったのに・・・

この間、我輩の友人からもらった「シャア専用ザク」

我輩が作ろうと思って、大切に保管していたのでありました!
ところが、我輩の息子(8歳)が目敏く見つけてしまったのであります。

「お父さん!!このガンプラ、どうしたの?作っていい?」

我輩は「ちょっと待って!!じっくり作りたいんだから・・・」と言っていたのでありますが、次の日息子は勝手に作り始めていたのであります!!
「何勝手に作ってんだ!!」なんて大人げなく言ってしまうのも、なんなので、「大事に作るでありますよ!!」とだけ言っておいたのであります

結局、息子一人で作り上げてしまったのであります・・・・

「本当は、我輩がつくりたかったのに・・・・」
2005-05-17 21:24 : 軍曹であります!! : コメント : 1 : トラックバック : 1 :

面白いもの発見!

Macな我輩が、windowsの話をするのは、軍法間儀もんなのでありますが(ここだけの秘密に・・・)NASA(連邦宇宙局)のフリーソフトWorld Windというソフト入れてみたであります!!
これがまた良く出来たソフトで、地球儀があって全世界の地図が出てくるのであります!
日本の地図もすべて入っていて(拡大するごとにDownLoadするみたいであります)
詳細な地図が出力されるのであります

このソフト使ったら、全世界も我輩の手に落ちたも同然!!

世界旅行に行った気分になれるであります!
Mac用も無いのか?
http://worldwind.arc.nasa.gov/
2005-05-17 00:07 : winであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 2 :

思わず購入してしまった!!

keyborad.jpg

我輩今日思わず購入してしまったのであります!!


Aaple Wireless

keyboard+Mouse!!




今日たまたま通った所に、ジャンクパーツ屋あり入ってみたのであります!

そこにちょうど有るではありませんか!!

「こ・こんな所で!

apple製品に出会うとは!!!」


キーボードも、マウスも全然使用していないみたいで、とってもきれいであります!!
我輩は、すごく悩んだであります。しかし、こいつら我輩に使ってもらうために、ここに居るのね!
キーボードたちも

「買ってくれーーーーー!」

というオーラを発していたのであります!

30分悩みました・・・・

でも買っちゃいました!! 2点で8400円(かなり安い!!!)

今使っているで有りますが、使用感はさすが純正品!!最高であります。
マウスはホイールが付いていないので、慣れが必要であります。
ケーブルが全くないので煩わしさが全くないのであります。

Bluetoothって最高であります!

2005-05-16 22:07 : Macであります!! : コメント : 4 : トラックバック : 1 :

もらってしまった

zaku.jpg

今日我輩の友人からもらってしまった
「シャア専用ザク」

であります!!

何年ぶりだろうか、プラモ作るの

ほんと最近、軍曹みたい・・・(我輩、軍曹だった)
ついでに転がっていた黒ひげ危機一髪の親父写真とってみたであります!!
kuro.jpg

2005-05-15 00:14 : 軍曹であります!! : コメント : 1 : トラックバック : 1 :

ロックマン

今日、我輩が仕事に出るとき、ちょうど
「ロックマン」
というアニメが放映されていて、子供たちが見ていたのであります。
内容は、インターネットの世界で繰り広げられる物語(かなり大雑把・・・)であります。物語の中に

「インターネット、ウイルス、ハッカー、クラッカー」

などという言葉が、使われていたのであります。

そういえば、今の子供たちって、インターネットって当たり前なのでありますね!

我輩の子供の頃って、インターネットなんて無かったし、ウイルスっていたら、ばい菌だし、ハッカー、クラッカーに至っては、
「食べ物」ぐらいしか知らなかったのであります

子供たちに、「ハッカって知ってる?、スーとする飴なんだけど・・・・」

長男に「知らん!」と素っ気なく言われ、

「時代はどんどん先に進んでいるのね!レトロな言葉が無くなってゆくなぁ」と思ってしまったのであります
2005-05-14 16:21 : 軍曹であります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ケロロ見逃す・・・

いやぁー昨日「ケロロ軍曹」見逃してしまったのであります!
今日は「ガンダム seed destiny」も見逃しそう・・・

これ以外のアニメって全然見ないなぁ
2005-05-14 07:03 : 軍曹であります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ケロン人見つかる!?

http://bukkie1972.exblog.jp/
ようやく我輩の趣旨に賛同してくれる同士が見つかったであります!!
2005-05-14 06:41 : 軍曹であります!! : コメント : 2 : トラックバック : 1 :

隠れ趣味

civic.jpg

もう一つの趣味であります!!
HONDAーCIVICーEG6(1992)
改造しすぎて、車も売る事が出来ず、我輩の倉庫に保管中であります!
2005-05-14 00:14 : motorsportsであります!! : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

ichatってしてみたい!!

我輩今Macでしてみたいのは、ichatしてみたいであります!!
しかーし、周りには、Mac使いがいない・・・・
カメラ(ishot)買おうかなと思っても、使わないのはもったいないし、相手がいないのじゃ、買っても意味が無いのであります。

なかなかお友達の所も、ブロードバンドまで行ってないし、自分自身の環境が良くても、相手の所が悪かったら使えないのであります!!

携帯電話は、我輩Fomaなので家族でテレビ電話しているであります
2005-05-13 23:32 : Macであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 1 :

Mac普及活動週間!!

我輩もMac普及活動行って来たであります!!
我が愉快な独り言
普及活動が活発になっているでありますが、我が部隊もそろそろ新規入隊を勧誘したい所であります!!
我輩の友人が「今日、ヨドバシに行ってくる!!」と言っていたので一言、

「是非、Macコーナーへ行くでありますよ!!」

心の中で「アナータはだんだんと、Macの虜になーる!!」と唱えていたのであります!!

かえって来て「どうだった?Macいっとく?」と言ったら、「もうちょっとだな・・・」

なんてこったい!!

なかなかWinの牙城を崩すのは容易ではないであります!
2005-05-12 21:08 : Macであります!! : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

MacってRolexみたい・・・

rolexs.jpg

我輩は、Macがなんで気に入ったのか?なんて思ってみたのであります!
我輩、腕時計も好きなのでありますが、時計との共通点を見つけてしまったのであります。
我輩の好きな時計ってのは、「頑丈でシンプル!!」であります。
今使っているのは、サブマリーナDate
頑丈で超シンプルであります。全然壊れないのであります。
我輩は同じ腕時計でも超複雑時計はどうも好きではないであります。
値段が高過ぎ・・・
Macもごちゃごちゃシール貼ってないし、見た目は超シンプル!!
しかし中身はすごいぞ!!というところが気に入っているのであります
デザインに統一があってというところも、Rolexにも見受けられるであります。
大体30年間もデザイン替わってない所は、完成度が高い証拠であり、自信があるって事でしょう。
他のパソコンメーカーも、見習ってほしいものであります
何たって4ヶ月に1回デザインを替えてくるのは、我輩から言わせたら「何考えてんだ・・・」と言いたくなるであります。


2005-05-12 00:01 : Macであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 1 :

flet’sはWinがお好き・・・・

我輩の所はflet’s光なのでありますが、フレッツスクエアってのは、どうもWin好きなんだろうなと思ってしまうであります!!
しょうがないので、Winで動画見ているであります!!
我輩が今はまっているのは、「エリア88」であります!

我輩小さい頃(小学生)から、飛行機好き!一番好きなのは、紫電改・・
昔、「紫電改の鷹」という漫画にはまっていたであります(内容は忘れた・・・)

うーんマニアック!!

全然Windowsと関係なくなったであります!
2005-05-11 22:20 : winであります!! : コメント : 3 : トラックバック : 1 :

ひさしぶりにポチッと押してみた

久々にfedoracore1(linux)のスイッチを押してみた
相変わらず遅いな・・・pen3の500Mhzだからでありますが、起動に4分はかかるのであります!!
ブラウザも反応しているのか、なかなか表示出てこない。
うーん最近Macに肩入れしているので、どうも力は入ってこないのであります!!
参考書も読む気なし、最初webサーバーにと思っていたのでありますが、blogの方が、パソコン電源入れっぱなしにしなくて良いし、管理が楽だからね!
当分は、こっちで行くであります!!

2005-05-10 01:05 : Linuxであります!! : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

軍曹

  • Author:軍曹
  • 最近全く更新なんてしてないのでありますが、
    Macで遊んでいるのであります。
    現在の侵略アイテム 
    MacBook Pro Retina
    MacBook Pro(SSD 500GB)改
    Mac mini (SSD 250GB+SSD120GB)改
    iPad 第4世代
    iPhone6
    AppleTV
    timecupsule(1GB+2GB)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

