
-------- --:-- : スポンサー広告 :

FW800で高速接続であります!!

ようやく調達したであります!!!!!!!

FW800の外付けHDDであります!!FW800.jpg


ATA133、250GBでバッファ16MBであります
ガワだけ購入してHDDはmaxtorであります!!!!
転送は相当早いであります!!
これで我輩のMacは、また一歩前進したのであります
2005-06-29 23:40 : Macであります!! : コメント : 4 : トラックバック : 1 :

Apple 関係者か!?

ふと国道を流していると・・・

看板に目が!!!!!!!!!




apple.jpg



医者がリンゴ好きなのかな??
それともappleコンピュータが好きでその名前になったのかは不明であります!!
意外とappleに侵略されていたりして・・・
2005-06-29 23:26 : Macであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

七夕までのTB企画「スティーブお願い!」であります!!

七夕までのTB企画「スティーブお願い!」のTB企画に参加するであります!!

「もしも、アップルのCEOスティーブ・ジョブズがあなたの願いを聞いてくれて、
それが叶うとしたら何をお願いしてみますか?」

d0057856_1132497.jpg


じょぶずさまーっ!!

我輩のお願い聞いてほしいであります!!「BGM:星に願いを・・・」

それは一言に尽きるであります!!






「札幌にもApple Store 
        
作ってくれー!!」



きっと言ってくれるであります!!

jobs.jpg

ほんとかいな??
2005-06-28 02:37 : Macであります!! : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

Shadeであります!!

我輩今度は、「Shade 7」に挑戦であります!!
そして本日、なーんにも解っていないで、参考書購入したであります!!

さーて何描こうかな?

我輩の大好きなケロロ軍曹の3Dなんていいかも・・・
2005-06-27 23:57 : Macであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 1 :

K66OSにアップデートであります?!

こんなOSあったら、我輩必ず使うであります!!

k66os.jpg


確か、クルル曹長が使ってるiMacG4のようなパソコンのOSはK66OSであります!!
finderのアイコン変更しようなんて、ちょっと思ってたりして・・・・
2005-06-24 22:58 : 軍曹であります!! : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

今月中にはMacに合体させるであります!!

fw800.jpg

我輩ガワだけ購入したのでありますが、未だにHDDは購入していないのであります!!
今月中には250GBを装着し、Mac専用(動画編集用)にするであります!!


2005-06-23 00:35 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

どうしんだ!!

6月21日の22時位から22日の0:10くらいまで、まったくアクセスできなかったのであります!!どうしたのでありますかね???
2005-06-22 00:24 : 軍曹であります!! : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

移植手術完了であります!!

dvd.jpg


この¥1575のDVD-ROM&CD-RWでありますが、移植手術を行ったであります!!

手術名:高密度記録媒体 解析不能改善手術
病 人:getewey氏 pen3 500Mz 192Mb 20GB
執刀医:軍曹(年齢3?歳) 移植手術経験あり(中古品のドミノ移植経験が多い)
助 手:  なし(いない・・・)

手術時間   10分間
手術道具   プラスドライバー  他特になし

早速手術を始めるであります!!

dvd2.jpg


こんな感じで


思いっきり内臓をあらわにします。

dvd3.jpg


後は載せるだけ・・・・ほんと簡単であります!!

os起動後、DVDマウントして、読めるか・・・・・・・・・・

いともあっさり読んだ!!

拒絶反応も出ていないであります!!



bj.jpg


我輩って、彼みたい!!(自主規制)
2005-06-20 23:30 : Linuxであります!! : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

やっと見つけたであります!!

本日も寄ってしまった、毎度の

「junk屋侵略作戦」

であります!!

我輩の好きなコーナ「ジャンク品コーナ」のなかで、我輩を熱くさせる商品が・・・・

外付けDVD-ROM&CD-RWドライブ(IO-DATA社製)iconect(FW400)


¥1,575えーっ!!!!!!

買いだ!!!!!!!!!!!!(安い、動くんか??)

だめ元で買ってしまえーーーー!!
ってことで、商品を購入したであります。
我輩はDVD-ROMをやっと見つけたのであります!そんな事で、このDVDドライブは分解して、linux用のドライブとして使う予定であります!!
残った外身は捨てるのはもったいないので余ったHDDを突っ込んで外付けドライブとして使うであります!!
新品では絶対に出来ない荒技もjunk品であれば容赦なくできるであります。

知り合いの所も、外付けドライブを本体に内蔵して、余ったガワを我輩が貰い受け、余ったHDD(4GB)をUSBドライブとして使用しているであります。
緊急DATA避難用であります。



これで最近のlinuxもDVD-ROM配布されているのが多いので、


対応ばっちりOK!!であります!!!



(本当に使えるか心配・・・)
2005-06-18 21:49 : Linuxであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

新しいネーミングであります!!

我輩の考えたネーミングは

maccintel:マッキンテル!!

macwintel:マックィンテル!!


ではあまりにも間抜けな感じがするのでありますから、ここらで



ズバット!!いい感じ(ほんとかよ・・)

なやつを、考えたであります!!
intel Pentium4 extreme editionにちなんで

Extreme Macintosh!!


Extreme:過激な、極端な、先端の、という意味でありますから、
デスクトップはExtreme Mac ノートはExtreme Book なんてネーミングだったら、我輩は買ってしまうであります!!
Ext Mac: Mac Extでもいいかも

(我輩はextreme sky:新雪や林間や崖を滑るスキーが好きー)しょぼ・・・

iMac、iBookの名前はこのまま続いて欲しいであります

さてどんなネーミングになるのか楽しみであります!!

2005-06-18 00:07 : Macであります!! : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

dellにはやっぱりmacwintelであります!!その2

windowsにMac調のスキン被せた 「Macwintel!!」でありますが、
我輩は、第2侵略司令室で使っているであります!!
それも DellのDimensionに・・・OSはWindows2000を使っているであります!

いろいろ試しているのでありますが、基本はタダ!!という事なので、
http://www.wincustomize.com/
の中で探しているであります!!
我輩のwindowsは少しだけMacに侵略されているであります!!
2005-06-17 23:33 : winであります!! : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

dellにはやっぱりmacwintelであります!!

デルか、出ないか--M・デル、Mac OS搭載マシンの提供に意欲
なんて意欲満々みたいでありますが、やっぱりMac 0SはMacだけにしてほしいであります!!
統一感が無くなってしまうと、「Macらしさ」が霞むのであります!!

dellにはOSはあきらめてもらって、windowsにMac調のスキン被せた




「Macwintel!!」

でもいいんじゃなーい!?

多分パソコンにはまったく興味の無い人には、「これはMacであります!!」と言ったら、信じちゃうかも・・・・・

2005-06-17 23:03 : Macであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Apple Store誘致作戦であります!!その2

今日何気なくAppleのサイトに行ったら、

http://www.apple.com/quicktime/qtv/wwdc05/

を見つけてみていたのでありますが、(英語なので意味はまったく解らん)
プレゼンの中でApple Storeが出ていたのであります!!


日本に3カ所しか無い(仙台と福岡に出来るみたいでありますが・・・)のは



少なすぎ!!

であります!!
もし札幌にあったら絶対にApple Storeで買っているであります!!

なんで出来ないのでありましょうか??
あんなかっちょえー所から出て来たら「出来るやつ!!」なんて思われるであります
!!
ここで言い続けたら出来るかな??
場所は、JRタワーの中が一番いいような感じであります!!
zoom03.jpg

夜はこんな感じであります
jrtower.jpg

我輩も登った(侵略した!?)事あるのでありますが、霧でまったく景色が見えなかったのであります!!(900円出して霧を見た!)


2005-06-17 00:17 : Macであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

佐藤琢磨残念であります!!

我輩は日曜日の「Macな佐藤琢磨」カナダGPを応援していたのであります!!


しかーし!!





不覚にも寝てしまった!!!!!

のであります!!

原因は・・・・ベットに入り横になりながら見ていたからであります・・・・
(基本姿勢)

まぁ結果は、リタイヤという事で、次の日のニュースで知ったのであります。

次はがんばれ、我輩は次は必ず見るつもりであります!!
(つもりだけ・・・・だったりして)
2005-06-15 23:17 : motorsportsであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Macjunkでも結構いけるであります!!

so-net版(虎の穴)(第2侵略作戦司令室)でも書いてしまったのでありますが、我輩お得意の



「junk屋侵略作戦!!」


でありますが、PowerMacG4も結構使えるのでは??と考えているのであります!!

OSは、MacOS9なのでありますが、操作感は全然良かったのであります!!

「これはいけるかも??」と考えると、やっぱり欲しくなってしますのであります。
うーんOS Xじゃなくても使えるし、近くにいるMac使いの方々は、


「OS9の方が安定している」との事であります。

モニターまで付けたら7~8万くらいになってしまうので、もうちょっと出せば、iBook行けてしまうであります・・・・・うーん・・・・
やっぱりPowerBookの周辺機器買った方がいいかな・・・・・・
うーん・・・・

本日は悩みの日であります!!この際だから

もう


全部Macに統一なんて


いいんじゃな~い!!
2005-06-15 23:06 : Mac junkyであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

戦闘母艦エリシオンで地球侵略であります!!

我輩の新しい戦闘母艦「エリシオン」が進水されたであります!!

いやぁー最近Macの事忘れて、すっかり車の方に傾いてしまっていたであります!!

乗った印象は「とにかくでかい!!」でありますが、前がまったく見えないので、かえって運転には慣れが必要であります。
0015.jpg

注=写真は拾い物であります!!
2005-06-14 00:00 : 車であります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

Mac使いの琢磨がんばれ!!

我輩はMac使いの佐藤琢磨を応援しているであります!!
これからF1を見るであります!!
予選5位でありますが、何位になるか??我輩はホンダ党でもあります
2005-06-13 00:34 : motorsportsであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今週のケロロ

20050613002742.jpg

こんなんになってしまったであります・・・
2005-06-12 22:28 : 軍曹であります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ちょっとした疑問を新聞が解決であります!!

我輩ふと疑問に思った事があるのであります!!
それは


ジーコ!!監督

ジーコ監督の本当の名前は何????ニュースには全然出てこない・・・・
なおさら知りたくなったのであります。
ジーコが名前なのか、名字なのかさっぱり解らないのであります

うーーーーーーん、  予想ではジーコは名前で、名字は「ナントカ」というのだろうなどと勝手に思っていたのであります

サッカー好きには簡単な疑問なのでありますが、我輩みたいに、まったく解っていない人には、しらないと思うであります。


今朝ママに「ジーコの本名って知ってる?」と聞いたら

今日は素直に「知らない!!ニュースに良く出てくるけどフルネームで呼ばれているの聞いた事無いわ」

やっぱり日本人の約50%は知らないのではないかな??

みつまjapanなら知ってるのだが・・・・(やっぱり本名知らん)
そんな事で今日の新聞(我輩の所は朝日)の天声人語に書いてありました!!





アルトゥール・アントゥネス・コインブラ


そのアルトゥールがアルトゥジーニョになり、アルトゥズィーコが簡略されて、ズィーコ(Zico)になった(参考文献:天声人語より)

こんなの絶対に解らないのであります!!
新聞はやっぱり毎日読もうっと!!
2005-06-10 22:24 : 軍曹であります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

インテルはMacを侵略できるのか!!

さて6/7のスティーブジョブズの基調講演があるそうでありますが、いったいどんな状態になるのでありましょうか、少々心配ではありますが・・・

しかしMacにインテルチップを積むと言ったら・・・・

車で言ったら、




フェラーリにハイブリッドの


エンジン積むようなもんだ!!


なんぼ効率が良いて言ってもモーターじゃねーっ
エンジンはパワーとサウンドが命!!譲れないものだってあるのではないかな???

そんな事でもし「インテル」が積まれる事になったなら、名称を替えてほしいであります!!



インテリマック(intelllMac)!!


これで少しは知的になったであります!!
2005-06-07 00:00 : Macであります!! : コメント : 10 : トラックバック : 5 :

インテルで地球侵略できるかな?

Macがインテル製チップを搭載するという記事は読んだのでありますが、
Macの良さが失われるような感じがするでありますな!!
winからせっかくMacにスイッチしたのに(家にはwinが3台あるが・・・)またwinに戻ってしまうような感じがするので嫌であります!!
IBMが積極的ではないとも書いていたが、本当の所はどうなんでしょうか?
Macはもっと孤高であってほしいと思うのであります!!



Mac様インテルに侵略されないでね!
2005-06-06 01:39 : Macであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 3 :

キーボードですらすら打ち込み作戦であります!!

我輩少し失敗したかなーなんて思っていたであります!!


ワイヤレスキーボード!!

別に使わなくても、ノートだからそのまま打てばいいわけだし・・・・
しかし使ってみると意外にいいのであります。
こんなに使いやすいとは!!
電池も今の所交換していないのであります!!
でもこれではデスクトップと変わらないのでありますから、ノートの意味が無いなーなどと思いますが、普段は持ち歩く事も無いので使いやすいのが一番であります!!




今の所我輩のMacは、


移動の出来るデスクトップ

状態であります!  使いやすいよ!!
2005-06-05 23:55 : Macであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

appleのデザインは真似される運命なのね!!

【COMPUTEX TAIPEI 2005 Vol.6】Mac miniそっくりのMini PCが展示中! 10月登場予定!

こんな商品が出てくるとは、やっぱり愛されているのね、apple商品て!!
大体、日立のプリウスだってPowerBookに似ていたし・・・・
2005-06-04 01:20 : Macであります!! : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

Toastでこんがり作戦であります!!

最近Macの事全然進展していなかったのであります!!



ようやく!!

Roxio Toast 6 Titanium



をインストールしたのであります!!

これからは、Macでもこんがり焼いてみますかな!!
せっかくなので、Mac The ripperも入れてみたであります!!
インストールしただけなので感想も何も無いのでありますが・・・・
本当にTigerで動くのかな??心配であります!!!
2005-06-03 23:53 : Macであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ウイルスバスターで侵略防止であります!!

今日はお仕事でおぢいちゃんに、


「ウイルスバスター」

をインストールしてくれ!!と言う依頼を受けたのであります!!
「ソフトありますか?」と聞くと「ばっちりあるよ!!」とのお答えであります。
行ってみると「2003」ではありませんか!!サポートも終わってるし・・・

「いままで入れてなかったんだよね!!それで友達にお前のメールからウイルス感染った!と言われてね・・・」
インストールも順調、アップデートも一応終わって、ウイルスチェックしたら、感染していないのであります。
結局、言って来たおぢさんのPCが感染しているとの事で解決したのであります。

しかし、まったくウイルス対策していない、おぢいちゃん・おばあちゃんたちのパソコン
大変危険であります。ウイルス蔓延の原因が自分である事にも気づいていないし・・
無線LANもセキュリティなしだったし・・・
最後はおぢいちゃんに、「Macだったらウイルス感染しないよ!!」といってあげても、
おぢいちゃんにはMacの事はさっぱり???「ふーんそうなの」ぐらいであったのであります!!


おぢいちゃんには、Macもウイルスも知らない世界であるようであります。
2005-06-02 00:23 : winであります!! : コメント : 5 : トラックバック : 1 :
ホーム

プロフィール

軍曹

  • Author:軍曹
  • 最近全く更新なんてしてないのでありますが、
    Macで遊んでいるのであります。
    現在の侵略アイテム 
    MacBook Pro Retina
    MacBook Pro(SSD 500GB)改
    Mac mini (SSD 250GB+SSD120GB)改
    iPad 第4世代
    iPhone6
    AppleTV
    timecupsule(1GB+2GB)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

