
-------- --:-- : スポンサー広告 :

地獄の黙示録であります!!

実は、我輩の妻(電脳ママ)の弟は、レンジャー部隊なのであります!!

テレビで見た事あるのでありますが、上官の命令にはすべて、

「レンジャー!!」と答えるみたいであります




しかも我輩は軍曹なのでありますが、弟は三尉(少尉)で、位が全然違うのであります。
7/23に約1ヶ月間のレンジャーの訓練の終了の日(式典)だったので、招待されていって来たのであります!!
最終訓練は、4日間で120kmを走破する縦走訓練であります。

式典会場にはまだ着いてはいないので、どう現れるのかなーーなどと考えていると
heri.jpg



上空からヘリで登場であります


あっと言う間に着陸、即座に降りて、編隊を組んで遠くから・・・・・・・・

イチ・ニ・イチニ・レンジャー!!
イチ・ニ・イチニ・レンジャー!!

イチ・ニ・イチニ・レンジャー!!

renger2.jpg


走って来たであります!!

最初は顔に迷彩ドウランを塗っているので、本人かどうかまったく解らなかったのであります。

式典終了後、会食があり、久しぶりに会ってみると、相当訓練が大変らしく元々やせているのに、さらに6kgやせたそうであります。

このレンジャー部隊、防衛大学と京都大出身の



超エリート集団なのであります。

すごすぎるであります・・・


帰りに港に停泊中の護衛艦に上艦させてもらったであります。
20050727012705.jpg



balkan2.jpg



1分間に6000発発射できる自動追尾バルカン!!

欲しいであります
2005-07-27 01:22 : 軍曹であります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ふざけているであります!!

最近スパムトラックバックが増えているみたいであります!!
第2侵略司令室(so-net)もやられたのであります!!フガー
調べてみると何やら

アダルトなFC2ブログらしいのであります


やっぱりTBもいいような、悪いような・・・
2005-07-21 23:40 : ブログであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

ジャスコ上の自動車学校

以前ブログに書いたジャスコ上の自動車学校の写真とって来たであります!!jasco.jpg

2005-07-20 22:42 : ブログであります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

最新コレクション

最近すっかり登場していなかった電脳ママ

であります!!
最近のママのコレクション??(娘のおもちゃ??)がものすごく増殖していたのであります!!最近は何でもあるらしく、冷蔵庫も本物っぽくあるのであります!!
20050720220500.jpg


注:携帯電話はサイズ比較のため・・・

「しかし、これまた


良く出来ているであります!!」




しかも印刷してあるロゴに目がいったら・・・・


ひょえーーーーーっ!!
ひょえーーーーーっ!!
ひょえーーーーーっ!!
なんて書いてあるのだ??20050720220520.jpg


我輩のこの清らかな心を動かしたもの・・・・

プチキン、ぷち脱臭




最強はプチガリアヨーグルト!!

食べてみたいであります!!


2005-07-20 22:36 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

500GBっていいかも・・・

マックストア社、ハードディスク・ドライブの容量を500GBに拡大

が2005年第3四半期き登場するみたいでありますが、いったいどこまで容量が増えていくのでありますかね・・・・


でも我輩は使いたいであります!!

avi変換した、ガンダム+ケロロで100GBは、行くであります!!

DVDに録画しても、探すの大変だしー
2005-07-19 12:30 : Macであります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

Macから電気もれた!!

マックから漏電の連絡入ってきた!!

であります・・・・

我輩としたことが!!

何としてでも直さねば!!

という事で、昨日夜中の工事に、マクドナルドに入っていたのであります!!



おいおい、
「Mac」の方じゃねーのか!!


我輩の「Mac」は健康そのもの!!なのであります

じゃー今度マックにMacを持っていこう・・・・

2005-07-18 12:11 : 軍曹であります!! : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

第1司令室記憶装置増強!!であります

第1司令室の記憶装置(HDD)が結局少なくなってしまったであります!!
そんな事で、第2司令室の予備記憶装置を、第1司令室にお引っ越しであります。
その中に入っていたものがすべて飛んでしまったであります・・・・

イヤーまいったね!!まぁたいしたものは無かったのであります!
2005-07-17 22:03 : winであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日は花火大会であります!!

本日は、札幌で一番最初の花火大会でありました!!
我輩はこのために、早く仕事を終えるために時間に追われたであります・・・

ママに「今日は絶対に行くでありますよ!!」

一服も無く、昼休みも無く、車で駈けづリ回ったのであります

とにかく今日の目標は「花火大会!!」一つでありますから、気合い十分、


昨日の深夜の仕事にもめげず、目が血走っていたであります。
4時くらいには、我輩壊れました(エンジンブロー・・・)


ナントカ5時には仕事を終えて、ダッシュで家へ!!

かえる途中で連絡して、子供たちにはもう用意させて、家に着いたら即着替え、





「カタパルト発進!!」

この時点でもう我輩は、熱暴走していたであります・・・

会場に着いたら娘たちが、トイレだとか、喉かわいた、眠たい・・・・




我輩、熱暴走どころか、メルトダウン

始まってすぐに、娘たち眠っちゃいました・・・・・

我輩は何のために・・・・来たんだろう

帰りは重たい荷物と娘(2歳)を抱いて帰宅

着いたら、我輩「廃人」でありました。

以上、廃人のまま書き込んでいるであります・・・ち・ちかれた!!
2005-07-15 23:55 : 軍曹であります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

世界遺産!!であります!!

「知床が世界自然遺産に登録間近!!」
なのであります

いやぁー北海道に住んでいる我輩としては、嬉しい事であります!!

なんて言ってはいるが、なんせ札幌から500kmほど離れているでありますから、一日で観光なんてとても出来ないのであります!!

我輩は北海道の最東端(根室市)で長期出張で仕事をしたのでありますが、札幌から根室まで約560kmを車で、


ノンストップ(トイレ休憩あり)

で横断した事は3回ほどあるのであります!!


最短時間  5時間25分!!

気分はキャノンボール!!

しかし平均速度100km/hなってしまう・・・
こんな所でありますから、交通事故ワーストになるのであります(恐っ・・)

釧路から根室に行く途中で、我輩の前を走っていた車は、突然横断して来た


エゾシカ!!に思いっきり体当たりされているのを見た時、

やっぱり北海道すげーぞ!!

と思ったであります!!

しかしエゾシカって強いのね・・・車ベッコリへこんでいるのに、エゾシカは逃げてしまったのであります!!



これって当て逃げ?
2005-07-13 21:09 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

ご多忙申し上げます!!

みなさま最近はご多忙の事と思うであります!!
我輩も多分にもれず、


毎日が忙しすぎ!!であります

我輩の中ではほぼ毎日更新なんて目標でありましたが、
なにせ、そんなにネタなんて無いのであります・・・・・

そういえば8/7は千歳基地の航空祭なのであります。
またF16の切れっぷりな飛行が見れるので、楽しみであります!!

2005-07-12 00:10 : 軍曹であります!! : コメント : 3 : トラックバック : 1 :

同時テロ!!であります!!

イギリスで同時テロがあったみたいでありますが、我輩の同級生(高校)が2月にちょうど、イギリスに転勤になったのであります!!
日本人の犠牲者はいないとの事だったでありますが、心配であります!!
我輩の掲示板サイトは知っているので、ここまで流れ着いてくれたらよいのでありますが・・・
2005-07-08 00:29 : ブログであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ちょっとだけよ~ん!

ブログスキン替えてみたであります!!
気に入らなかったら元にもどそー!
2005-07-07 23:23 : ブログであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

DTPって知っているふり・・

我輩の姉(女帝:エンペラー)とMacについて話していたのであります!!

我輩:「ねーちゃん、最近iMac(G3 400Mhz)使ってないなら、我輩にくれ!!」

姉:「嫌だ!!使ってるから」

我輩:「だってこの間Winノート買ったじゃないか!!」

姉:「これはこれで使っている。あんたMac持ってるじゃないか!!」

我輩:「OS9.2が使ってみたいのさ!!」

姉:「どうせ使わないよ!!あんた今のMacだって、全体の1%くらいしか使ってないんじゃないの!!」

我輩:「知らねーのか!!我輩のMacはPhotoshopだって、shadeだって出来るぞ!!」

姉:「私だってPhotoshopとIllustratorとQuark習ったんだから!!Quark知ってるの??」

我輩:「もちろんさ!!DTPだろ!!」

姉:「DTPの略知ってるのか?」

我輩:「もちろんさ!!(ほんとは知らない・・・)んーデジタル・・・・トーレシングペーパァー・・・・」(違ったか・・)


我輩は以前に、「館ひろし」の事を


「やかたヒロシ」と思っていてねーちゃんに言ったら、本当だと思って、ねーちゃんが友達に言ったら、赤っ恥かいた!!という経験があった・・・

「ねーちゃんは知っているなら言ってみろ!!」

姉:「調べてあっているかどうか、確かめる!!」

こいつぜってー知らねーな!!


ネットで調べたら「デスクトップパブリッシング」でありました!!

2005-07-06 22:28 : 軍曹であります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お詫びと訂正

お詫びと訂正・・・

今回のbatonの件でありますが、受け取った時点では、「面白い!!」と考え相互リンクしてもらっている方々に、受け渡しをしてしまったのでありますが、我輩の考えの甘さから、リンクされている方に迷惑をかけてしまった事をこの場を借りてお詫びしたいと思います。

一度ブログ上にUPしたのでありますが、TBした方に迷惑を及ぼしかねないので、その部分の記事は削除いたしました。

せっかくbatonをまわしてくれた方に悪いので、後日改めて我輩の分だけ(受け渡しはしない)UPしたいと思います。

そんなことで軍曹に戻りたいと思うであります!!




我輩最近



音楽とは無縁でありました!!

大丈夫なんだろうか・・・・ちなみに我輩のPowerbookに入っている音楽の要領は120MB・・・・(少ネー)

2005-07-06 11:10 : ブログであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

so-netって最近・・・

我輩の第2侵略司令室(so-netblog)は最近、頻繁にメンテナンスしているのであります!!
どーなっているのでしょうか???改善箇所が見えない・・・
見ていると結構文句を言っているユーザーが見受けられるであります!!
替えて良かったfc2に!!
実はexciteも持っていたりして・・・
2005-07-05 00:05 : ブログであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

FW800で何するの??

我輩が購入したFW800のHDD・・・・
そんなに早い転送するのは何をするためだろう?・・・
と考えてしまったのであります!!

「別にUSBでもよかったかなー」なんて思っているのであります。
これに入れるのは「ケロロ軍曹」だけたっだりして・・・
無駄使いの代表であります・・
2005-07-04 09:43 : Macであります!! : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

先週の軍曹!!

20050703233739.jpg


今回は「太陽にほえろ」のぱくり??


七曲署が

七転署!!

なっていたであります

この時点で我輩の心は



キタ━━(゜∀゜)━━!!!!!!


離さなかったであります!!

20050703233807.jpg


ボス!!いい感じであります
20050704001522.jpg

ギロさん??これはヤマさんなのか??
20050704001511.jpg

これってGメン75じゃないの?

20050704001214.jpg

そういえば、我輩のお友達に太陽にほえろのサウンドトラック盤を持っていた奴がいたなー
2005-07-04 00:11 : 軍曹であります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

軍曹

  • Author:軍曹
  • 最近全く更新なんてしてないのでありますが、
    Macで遊んでいるのであります。
    現在の侵略アイテム 
    MacBook Pro Retina
    MacBook Pro(SSD 500GB)改
    Mac mini (SSD 250GB+SSD120GB)改
    iPad 第4世代
    iPhone6
    AppleTV
    timecupsule(1GB+2GB)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

