
-------- --:-- : スポンサー広告 :

Mac junk探検隊であります!!

今日もいつものように、仕事途中で立ち寄った中古パソコン屋

ここの店はwinがメインな所であります。

そんな中 iBookG3 800Mhz

がぽつんとおいてあるではありませんか!!!

14.1inchかーーーー

うーーーん12inchだったら、小脇に抱えて思わず「トライ」しそうだったのであります。

2005-08-31 22:59 : Mac junkyであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

PRIDEリング!!

昨日のヒョードルVSミルコ

の試合はなかなか決着が着かなかったであります!!
我輩は最終試合しか見れなかったであります・・・・


我輩の長男(小3)別名:ピョードル!!


妹たちにはめっぽう強いのでありますが、うちの電脳ママにかかったら、


秒殺!!なのであります・・・


2005-08-31 19:53 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

テキトーな店員に苦笑・・・・

so-netでいつも読ましてもらっている「Degenerate life」殿のブログ


Degenerate life


でMacなお話の中で、テキトーな店員の対応が面白かったので紹介するであります!!

うわさ話に終始する店員の姿が見えるであります!!
2005-08-30 10:28 : Macであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

TV-CM

我輩の最近CMで結構好きなもの

それはそんぽ24のCM


http://www.hanakoala.com/main/top.html

行ってみるであります!!

単に好きなだけであります
2005-08-30 09:32 : 軍曹であります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ver10.42にupdate

ついこの間、OS ver10.42にupdateしたのでありますが、

何やら起動が遅くなって


しまったのであります!!


そんなもんなのかなー???

何の原因かは解らんのであります!!
2005-08-29 22:02 : Macであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

apple物欲軍曹!!

今の我輩がすごーく欲しいもの・・・・

それは・・・・Macで


超薄いあんど小さいノート!!



画面サイズは10.4インチ位でCDドライブはいらない、

AirMac付いていて、PCカードスロット、1000baseLAN

USB2.0+Bluetooth付いておまけにFireWire800装備

こんなPowerBookだったら即買いするのであります!!


多分 インテル入ってるになるのかな??

Appleさん
こんなんでどっすか??
2005-08-27 18:10 : Macであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ご当地ソング!!

我輩ある所に行くと、いつも疑問に思うところがあるのであります!!

それは・・・・・・



BICあんどヨドバシのBGM!!


我輩覚えてしまったのであります!!

BICカメラのうたに乗せてね~!!


      「bicカメラのうた」

””「笑顔があふれる札幌の~南北・東豊・JR!!
   タワーに直結駅の前!!
   ビーック・ビック・ビック


   BICカメラ!!””


      「ヨドバシカメラのうた」

””「若者集まる札幌~マールチメディアの店がある~
   安くて何でもそろってる~
   すごいぞ!!安いぞ!!

   ヨドバシ カ・メ・ラ!!
””
こんなんでどっすか??

他の地域のソング大募集であります!!

2005-08-27 11:26 : 軍曹であります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ネタなし・・・・

最近ブログ書くネタが無くなってきたであります・・・・

ただヘイヘイボンボンと仕事が忙しい日々・・・・

ネタ探ししないといけないのであります!!
2005-08-26 00:56 : ブログであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

keroro the movie!!

我輩昨日本屋さんで立ち読みしていた時、目に飛び込んで来たのであります!!


ケロロ軍曹 映画化決定!!

そ・それはすごいであります!!!!


どんな映画になるか楽しみであります!!
アニメ映画を期待している我輩って、結構オタッキー??(ケロロ軍曹だけであります)
2005-08-22 01:34 : 軍曹であります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

宇宙宿題忘れ王伝説であります

先週のケロロ軍曹であります!!
20050822005406.jpg



20050822005418.jpg

うちの息子と一緒だ!!
20050822005428.jpg

20050822005440.jpg


札幌は小学校は今日8/22からなのであります!!



20050822005507.jpg


ギロロのマシン結構カッコいかったりして・・・(デンドロビウム)
20050822005458.jpg


結局はペコポンの成れの果て・・・詳しくはDVDでみてね!!

2005-08-22 01:19 : 軍曹であります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

恥ずかしながら・・・・

本日・・・・

我輩の3?歳の誕生日

であります!!


であります!!
であります!!(哀愁・・・でてる?)


昨日は、娘3歳の誕生日・・・・

違いは一目瞭然!!

我輩は残ったケーキで一人心の中で、

「自分おめでとう!!

よく頑張った!!」



(何を??)


言っていたであります・・・

2005-08-21 23:37 : 軍曹であります!! : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ちょっとだけMacのこと・・・

いやぁー最近

全くMacのことは


トップシークレット!!


でありましたが、ようやくMac侵略報告書(夏休みの宿題状態・・・)を提出するであります!!(極秘事項!!)

我輩ようやく外付けHDD(FW800)にOSを、インストールしたであります!!
これで、もし内臓が壊れても復活できるであります!!


でもすごいねーーーー



この機能はwindows


では不可能だ!!


windowsを使用していると、ウィルスにやられるから、この機能は
windowsの方が絶対必要であります!!

我輩はWin機が恐ろしいので、全く別のHDDにDATAすべて保存しているであります、システムドライブ(c:drive)なんて保存していたら、どんなことになるやら・・・・・


しかし、外付けHDDにはインストール方法は最初からインストールディスクから入れた方が良いのでありましょうか???
我輩Macはいまだに初心者状態でありますから、ネットで調べてもいまいち理解できなかったであります。

製造しているメーカーは「起動ディスクになる」としか、書いていないのであります!!

まあ、違っても良いので、最初からインストールすることに。

今現在update最中なのでMac使用不可であります

今回は以外と長く書いたであります(内容は無いが・・・)












2005-08-18 02:24 : Macであります!! : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

ケロロ小隊全員集合であります!!その2

100円の食玩で600円でゲットできたであります!!


kerorosyutai.jpg


やっぱり連休中は、        何もしてないであります・・・・

ぎゃー侵略報告書がかけないのであります
2005-08-17 23:37 : 軍曹であります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ムシキング!!

子供たちが九州から帰って来て持って来たものは


カブトムシ&クワガタ 13匹!!


持ってきすぎ!!



早速そいつらを入れる箱を買いにレッツGO!!(ママが買いにいった)


息子(3年生)はクワガタとカブトムシを決闘させて







「ムシキングみたい!!」
などと喜んでいるであります

だって本物じゃん!!
2005-08-14 00:33 : ブログであります!! : コメント : 3 : トラックバック : 1 :

明日侵略に行ってくるであります!!

本当は今日から念願の

ヴァケーション!!

だったのでありますが、結局の所・・・・仕事だったであります・・・・
今までたまりに溜まった書類の山!!


うーん    一括処理!!シュレッダーへGO!!

きれいさっぱり!! うふ



第2侵略司令室もきれいになった所で、もう11時・・・



「きょえー!!



まだ何もしていないであります!!」





もうしょうがないので「一気に会計処理」・・・・・ご飯食べてないであります



おりゃーーーーーーー!!    終わった  あれもう5時・・・・・





ご・・・5時?!!!

我輩の貴重な1日が台無し



ママから「明日キャンプ行く!!」の命令を受け、我輩必死で今度は車のお片付け・・・



そんな事で明日は






敵陣地に侵略作戦(野営)(タダのキャンプ)

であります。

なにもっていこうかーな
2005-08-13 22:38 : 軍曹であります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

明日から夏休み!!

明日から夏休み!!

ヴァケーショーン!!



しかし、どこに行く予定もない・・・・


GW同様・・・・


「今回はちゃんとMacをいじる」

であります!!

そして侵略報告書を提出するであります!!
(多分・・・遊んで終わると思うでありますぅ・・・)
2005-08-12 10:43 : 軍曹であります!! : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

交通事故!!!

我輩・・・・・




交通事故を起こして




しまいました!!





いやぁーフツーに走行していたら、突然!!


すずめが(だと思う)!!!

飛びこんで?(飛来?)してきたのであります!!!

車に当たった音(コン)フロントガラスの上を転がっていくのが見えたのであります・・・

やってもうた!!

戻るわけにもいかず、ましてや見に行くのは恐ろしい!!

結局そのまま行ってしまったのであります!!
てゆうか、ひき逃げ犯人?

どうか死んでませんように・・・・・

我輩の以前勤めていた会社の先輩は、走行中にトビを撥ねてフロントガラスが割れたそうな・・・・

我輩は、今でもその人のことを・・・・


サンダーバード!!

(悲)惨だバード

と呼んでいるであります!!


2005-08-11 19:29 : ブログであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ちょっとした秘策伝授!!

セブンイレブン限定 


ヨーヨー&復刻デザインボトル!!



でありますが、なかなか良いのにあたらないのであります!!


しかーし!!ちょっとした秘策を伝授しようではありませんか!!


なんと・・・・


瓶が入っている切り抜きから上を覗くと・・・・

中のヨーヨーが



見えるではありませんか!!!





コンビニの冷蔵庫の前でその行為を断行できるかは、本人の力量次第であります!!






かなり怪しいであります・・・・
2005-08-10 00:21 : ブログであります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

やめたけど・・・

今日は暑いから仕事しないと思ったけど・・・・

さっきマック(マクドナルド)で、仕事してしまったであります!!

うーん やっぱり仕事は、計画的にするもんだ!!
2005-08-08 01:01 : 軍曹であります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

暑いからやーめーたー

札幌も今日は異様に暑いので、もう仕事はやめーた!!

早速、ヨドバシアンドBicでも行って最新の情報でもGETするであります!!
2005-08-07 14:50 : 軍曹であります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

札幌も熱い!!

札幌も連日連夜、暑いであります!!

しかも



「湿度が高い・・・」



というなんとも   「ケロン星」  に似た環境になっているであります・・・

ところが、我輩実際には、「ケロン人」でも何でもないので、

「暑さ苦手・・・」なのであります!!

湿度の少ない札幌のはずが、最近は変わらなくなってしまったのかな?

ママたち御一行は現在、九州の実家に帰省中・・・
我輩一人でお留守番(仕事中)なのであります

ママからの伝言・・・・


「ホウセンカの水遣りヨロシク!!」

でありました
2005-08-07 12:51 : ブログであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ケロロ軍曹度check!!

http://bukkie1972.exblog.jp/

bukkie殿のブログで「ケロロ軍曹度チェック」の記事が、あるであります!!

チェックしてみてね!!

ちなみに我輩は


「ギロロ伍長」でありました!!
2005-08-03 22:09 : 軍曹であります!! : コメント : 6 : トラックバック : 2 :

electric shock

7/30の日曜日・・・・

仕事だったのであります!!



夏祭りの仮設電気のお仕事であったのでありますが、撤去している時だったであります・・・
電柱から降りる最中、電線を触った瞬間・・・・・・


バチン!!!!という大音響が・・・・


一瞬感電した!!と思ったであります。

しかし変圧器(トランス)からの接続端子が接触しただけだったので、大事にはいたらなかったのであります・・・・
6600Vに感電したら、我輩一瞬にして


焼豚・・・になる所だったであります!!

2005-08-01 23:04 : 軍曹であります!! : コメント : 1 : トラックバック : 1 :

もう少しで10000であります!!

いやぁー最近



超いそがしい・・・



のでブログが、更新できないのであります・・・・


日夜、アンメルツヨコヨコ+バンテリン+シップを塗り・貼り・・・・

悪戦苦闘中であります

そんな事で、もう少しで10000カウント!!

引き続き宜しくであります!!
2005-08-01 09:01 : 軍曹であります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

軍曹

  • Author:軍曹
  • 最近全く更新なんてしてないのでありますが、
    Macで遊んでいるのであります。
    現在の侵略アイテム 
    MacBook Pro Retina
    MacBook Pro(SSD 500GB)改
    Mac mini (SSD 250GB+SSD120GB)改
    iPad 第4世代
    iPhone6
    AppleTV
    timecupsule(1GB+2GB)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

