
-------- --:-- : スポンサー広告 :

早速失敗であります・・・

今度はVPNで勝負!!



なんて言っていたのでありますが・・・・・





じぇんじぇん反応しないのであります・・・




たぶんルーターの設定だと思うのであります。
一夜漬けのような事してもだめでありますなぁ    ちゃんと参考書購入するであります!!
2005-09-30 22:46 : winであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今度はVPNで勝負だ!!

えー我輩の第1侵略司令室(自宅)と第2侵略司令室(我輩の事務所)との距離は約2km・・・・・

夜一人で、事務所に行って仕事するのは・・・・



ちょー寂しいのであります!!

そんな事で自宅で仕事できねーかな!!なんて思っていたら、






windowsには

リモートデスクトップ!!



なんて代物があるではありませんか!!!!!



おー意外と便利な機能があるのであります!!
その前に固定IPかダイナミックDNSにせねばならん・・・・
ddo.jpにフリードメインは取っているので、明日は設定しよーっと





ところで
Macからは出来ないの???
2005-09-27 23:16 : winであります!! : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

handbrake!?作戦であります

久々に我輩のPowerBookちゃんに

Handbrake 0.7.0-beta3


をインストして見たであります!!


http://www.macupdate.com/info.php/id/12987


我輩Winでは圧縮は定番なのでありますが、Macちゃんでは全然してないのであります!!


superdriveの意味なし!!



だったのでありますが、ここらでちゃんとMacちゃん使わないとという事に
気づいてしまったのであります!!

使い勝手は、ただ入れたのみなので後ほど詳細報告書提出しよーっと!!
2005-09-27 23:03 : Macであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

keroro in action!?




せっかくKERORO IN ACTION!?ゲットしたのでUPするであります!!!
2005-09-26 22:05 : 軍曹であります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

セントリーノ!!リタイヤ・・・・

インテルワイヤレス2200bgを購入してから5日・・・・・・・

どーしても認識しない!!!!!!!!!

のであります!!(そのために更新してなかった・・・という事にしておくであります)







Mac使ってないのか??








ここはすべてMacで更新しているでありますよ!!






そんな事で・・・・無線LANカードが壊れているのでは???







購入したショップへ、サポートかねてLet's note!! 違うか?




ショップではminiPCIは機材が無いので検証できません!などと言われ結局、返金という形になってしまったのであります・・・・




我輩ショッーーーーーーーク!!(ToT)

でもMacじゃなくて良かった!!




2005-09-23 20:50 : winであります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

miniPCIに・・・・

我輩のサブノート(ThinkPad X40)のワイヤレスLANカード(IEEE 802.11b)を交換しようという計画をたてていたであります!!

購入したのは、Intel PROWireless 2200BG Network Connection(バルク品)2980えん
であります。

いざ交換しようと思い、ケースをオープン・・・・

無事交換は完了!!ドライバーもDLしておいたので、



完璧であります!!って言うはずだったのに・


はずだったのに!!!!!


いざ「Power ON!」   











ぴーーーーーーーーー!!


な?なんでありますか????


エラーが出ているであります!!BIOSも立ち上がらねー

何がどうしたか、さっぱり




解らんのであります!!!!!!!





た・たちけて・・・・・
2005-09-17 22:55 : winであります!! : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

keroro in action!!

我輩は今日・・・・・・




見つけてしまったのであります!!



KERORO IN ACTION!!

って物があるのであります!!







全部そろえちゃおーかな!!

B0009UCBJ4.01.IN02.LZZZZZZZ[1].jpg

2005-09-17 22:07 : 軍曹であります!! : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

ガンダム占い挑戦であります!!

so-net版のほうで見つけたblogでガンダム占いちゅうーのを、して見たであります!!

結果は・・・・・

res_ti_22.gif



でありました!!


おー我輩好み!!

あかりの徒然日記に行ってみてね!!

2005-09-17 00:22 : 軍曹であります!! : コメント : 4 : トラックバック : 2 :

写真が小さい!!



うちの伍長からのクレームにより、写真ちょっと大きくしたであります!!
2005-09-16 23:43 : ブログであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

北海道ではメジャー飲料!?なのであります

今回は地方らしい話題


北海道人は、ガラナ好き!!なのであります



ガラナってホント北海道ではある程度メジャーだと思っていたであります!!

キリンメッツにもガラナってあったし・・・・

知ってました??今日の地元ニュースで放送していたであります!!
petj.jpg

2005-09-14 23:03 : ブログであります!! : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

musicの次はドリーム?であります

またまたblogの中で

今度はドリームバトンが出没しているみたいであります!!

結構不幸の手紙みたいに日々進化しているみたいであります!!
2005-09-14 22:54 : ブログであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

売り切れ御免!!であります

今日もルンルン!!と・・・・・



セブンイレブンで軍曹のカプセルを買っちゃおーなんて入ってみたら・・・・・・・



もう売り切れなんであります!!!!!

オーなんてこったい!!!!!!!!!

気合い入れて買っときゃ良かった



kaeru.jpg






ちなみに写真は、うちの伍長が作ったケロロであります!!(伍長は写真好き)


2005-09-14 22:40 : 軍曹であります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

nano見てきたであります!!

我輩も、居ても立ってもいられず、


iPodnano見て来たのであります!!


オーこれでありますか!!!



これまた薄い!!操作感ばっちし!!


なんか腹立つくらい欲しい!!!


いやぁーIBM買わなければ良かった・・・・・失敗!失敗!!

ところでiTunesも5.0にアップグレードしてあります。


使い勝手は・・・・・同じかな??
promoitunes520050907.gif

http://www.apple.com/jp/itunes/
2005-09-13 00:04 : Macであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

史上まれに見る投票率であります!!

我輩今日・・・・・


衆議院選挙!!にいってきたであります!!





まぁちゃんと国民の義務を果たさねば!!!!


我輩も地球侵略を目論む者?として

いっちょケロロ党でも(これって甘党と同レヴェル・・・・)








しかし、北海道の投票率はな・な・なんと71.06%!!!



(某TV調べ・・)





今回は前回に比べても、異様に高い数字であります!!


政治の話は、語りませんが・・・
2005-09-11 23:18 : ブログであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

nanoからkeroへ!!

我輩の



物欲リミッター!!!!が壊れるので



しばらく旅に・・・・・

なんて事は無く、欲しいものが次々と出てくるのでどうしよう・・・・

そんな事で話題を替えて、







nanoからkeroへ!!




karo7.jpg






セブンイレブンでGetちゅー!!







子供たちに危うく、捕られるところでありました!!
2005-09-09 23:21 : 軍曹であります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

iPodナノnano??

我輩きょう知ってしまったのであります!!!!

iPodnano!!

shuffleはシンプルなのでありますが、画面が付いていないので買うのためらったのであります!!
しかーし!!このサイズであれば断然ほすぅいーーー!!

いってまうか!!!!

しかし名前のnanoは長さの単位の「nano」なの???

ちなみにnanoは10の-9乗であります!!!
ipodnano_banner-050907.jpg

2005-09-08 22:13 : Macであります!! : コメント : 7 : トラックバック : 2 :

so-netブログもMac多いね!!

我輩so-net版のブログも使っているのでありますが、


Mac使っている人が多いのであります!!

いつも読んでいるBlog(so-net版)を紹介するであります!!

Blog Milehigh

Degenerate life


面白いので、このブログにもリンクするであります!!


2005-09-06 09:15 : Macであります!! : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

Apple Store北上中であります!!

Apple Storeが仙台に出来るそうでありますが、

だんだんと北上中!?なのであります!!

早く札幌にも来ないかなー

仙台が来たら、次は札幌でしょ!!

早く侵略してー!!!!
2005-09-05 02:10 : Macであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Winjunk探検隊であります!!!

本日は別のジャンク屋によって見たであります!!
(最近は必ずどこかのジャンク屋に寄っているであります)

いつも行く所は、Macの商品が多くて、我輩の


「物欲リミッター」 

が壊れる場所なのであります!!

今日行った所は、店とおやじは冴えないのでありますが、店頭に並べる商品はいがいに
良いものを並べたりするのであります。(Macはほとんどないのでありますが・・・・)

我輩の目に留まったものは

IBM thinkpad x40 
CPU:pentiumーM 1GHzのB5サイズのノートPCであります・・・・・
うーんどうしようか!!!!!

事務所用に使いたい、持って歩きたい!!!

しかし・・・・・・・・






Macの方が、もっと使いたい、


持って歩きたい!!!



しかしこの世の中WINの世界、仕事で使うとなると、どうしてもWINになってしまう・・・・

しかもこのPC、セントリーノなのであります!!


持ってあるくにはちょうど良い、無線LAN装備・・・・・



物欲メーターレッドゾーン!!!

我輩壊れるであります・・・・
2005-09-02 23:58 : winであります!! : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

軍曹

  • Author:軍曹
  • 最近全く更新なんてしてないのでありますが、
    Macで遊んでいるのであります。
    現在の侵略アイテム 
    MacBook Pro Retina
    MacBook Pro(SSD 500GB)改
    Mac mini (SSD 250GB+SSD120GB)改
    iPad 第4世代
    iPhone6
    AppleTV
    timecupsule(1GB+2GB)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

