
-------- --:-- : スポンサー広告 :

北斗の拳好き・・・

bukkie殿のところで見つけたであります!!

http://bukkie1972.exblog.jp/2615082/

我輩・・・


北斗の拳が超好き!!なのであります!!


そういえば中学生の時だったかな??読み始めてすっかりハマってしまったものであります。

我輩の好きなキャラクターは、「南斗白鷹拳のシュウ」シブいでしょ!!

2005-11-16 22:56 : 軍曹であります!! : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

マトリックスだったのであります。

我輩朝起きた時・・・・




これってmatrix?なのか??




地震が起きている夢を見たであります。


起きたときも、どうも現実っぽい感じがしたのであります。

息子に「地震起きてなかった??」と聞いたら、「解らん・・・」

その直後に地震のニュースが、入って来たのであります。








我輩ってエスパー??

我輩matrixの世界に行ってしまったような感じでありました!!



なんて思っていたら、







起きがけに地震があっただけ・・・・



体だけは正直者でありました。




2005-11-16 22:43 : 軍曹であります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

so-net移行完了であります!!

ようやくプロバイダーをso-netに・・・・



移行完了であります!!!!

いやぁー、ルーターの設定なんて最近してないもんでありますから、





どーするんだっけ??



ナントカ(結構簡単でありました)設定完了であります。


この次は「光電話」だ!!
2005-11-15 00:04 : Macであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

iMovieで編集中!!

我輩ようやく重い腰を上げるであります!




Macでビデオ編集!!



今現在ビデオ取り込んでいるのでありますが・・・・






90分のビデオって

いったい何GBになるの?!




すごい勢いで、HDDが少なくなっているのであります!!
2005-11-13 23:05 : Macであります!! : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

ETC初体験!!ウフ

我輩のワークスマシンにようやく





ETC装備完了であります!!



ETCカード入れて、高速のETCレーンに入った時、初めての人は







ホントに開くんかいな?!






ちょっとドキドキしながら通ったはずであります!!

我輩がそうでありました・・・・




ゲートが開いた瞬間・・・・






ちょっとだけ鼻が天狗





になってしまったであります!!
2005-11-13 08:23 : ブログであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

空手バカ2代!!

先週の金曜日、息子を誘って


空手教室に行って



きたであります!!!アチョーっ



息子の軟弱な精神を一から鍛え直す、今週には空手家の誕生であります

中学生位になったら・・・・・・




けんかしたら、絶対にヤバい








秒刹だな、これは・・・・・
2005-11-13 08:15 : 軍曹であります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

設定不足・・・

本日無事にso-netから入会案内書がやってきたであります!!




しかーし・・・・よーく見ると2通・・・・・



我輩だぶって




入会したみたいであります!!
何やってんだか・・・・



早速退会しなければ!



IP電話の申し込みもしていなかった(急に面倒になって来た)






簡単に変更できると思っていたら意外と手こずっているであります
2005-11-09 23:09 : Macであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

HDDケースであります!!

我輩の仕事の途中で、よく立ち寄るところに久々によってみたであります!!


2.5inch USB2.0



HDDケースが780えん!!!!
な・なにーーーーー!!


この間2000円で買おうと思っていたら、1000円切ってるし!!



usbhdd.jpg






いいんじゃなーい!!


思わずGET!!


指令室に使っていない、2.5inch HDD 探したら ありました!!





4.3GB!!(ちいさっ)




組み立て終わって認識するかなーなんて・・・・ちゃんと認識したであります!!!

もちろんMacは・・・・認識しなかったであります(残念)

ていうか、フォーマットがNTFSでありました・・・
2005-11-07 22:46 : winであります!! : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

TeraStationであります!!

我輩の侵略司令室の作戦Dataをストックしている

TeraStationであります!!
tera.jpg



(ケロロおまけ付き・・・)

今はRAID5で運用中であります
作戦DATAはひ・み・つ
2005-11-06 17:08 : Macであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ThinkPadもMac調にしたであります!!

我輩のモバイル専用PC ThinkPad X40

やっぱり・・・・・


Mac調にしてしまったで



あります!!



maccintel(またマッキンテルかよ!!)

ちょっとステンレス調にしてみたであります!!
使い勝手はwinのままでありますが・・・・
2005-11-06 11:10 : Macであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

exciteからso-netに変更??

我輩の侵略司令室(自宅ね!!)は、BBexcite使用していたのでありますが、諸般の事情によりso-netに変更したのであります!!


これで第1・第2侵略司令室とも



so-netになってしまったのであります!!




そんなにso-netが良いのか??何て聞かないでね・・・

2005-11-04 23:32 : ブログであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

文化の日にビックカメラの前でこける・・・

今日は文化の日・・・・

仕事も休まず、超ハードなスケジュールをこなし途中で


そういえば、



司令室のインク無かったんだ!!



という事で、毎度おなじみのビックカメラへ・・・・GO!!




駐車場に車を止めて、「ケロッ・ケロッ・・・・』なんて言いながら、小走りチックで歩道橋へ

今日は調子いいので4段飛び!!







しかし!!我輩の体力の




低下を考慮していなかったの



であります・・・・






思いっきり階段踏み外して、転んでしまったのであります(ハズカシー)


手をついた瞬間に、また肩の腱がいったみたいであります・・・・
夕方だったので人には見られてないと思うのでありますが、肩が痛くて涙でそうでありました!!!!


周りからは「作業服着たおっさんが歩道橋でこけてた」位に見えていたでしょう・・・




気を取り直して、無事プリンターインク購入できたであります
2005-11-03 23:44 : 軍曹であります!! : コメント : 3 : トラックバック : 1 :

ちょっと判明!

この間からさっぱりWindowsの無線がつながらなかったのであります!!

原因はwepみたいであります
セキュリティOFFにしたら、あっさり繋がるのであります

Macは何でも無いのに!!



どうゆうこっちゃ!!


Windowsでは0S自身で無線の設定があるが、サードパーティ製でもドライバと一緒に無線設定プログラムがある。さらにノート自身(メーカー)製の無線設定があるので、どれが本当にちゃんと動くのか???ついつい全部設定してみちゃったりして・・・・

Windowsくんプログラムくらいは



統一しようよ!!




Mac様みたいに!!!!


セントリーノに不信感ばっちりの我輩であります・・・・
2005-11-01 23:47 : Macであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

軍曹

  • Author:軍曹
  • 最近全く更新なんてしてないのでありますが、
    Macで遊んでいるのであります。
    現在の侵略アイテム 
    MacBook Pro Retina
    MacBook Pro(SSD 500GB)改
    Mac mini (SSD 250GB+SSD120GB)改
    iPad 第4世代
    iPhone6
    AppleTV
    timecupsule(1GB+2GB)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

