
-------- --:-- : スポンサー広告 :

来年もMacでね!!作戦であります

今年1年も・・・

あっというまに大晦日に突入してしまったであります


来年も『Macでね!!作戦』

(別称:Macで地球侵略作戦であります)

を展開していくであります

来年もよろしくね!!

2005-12-31 16:20 : 軍曹であります!! : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

除雪はMacでね!!作戦であります

クリスマスイブから続いたのであります・・・・


雪はもう結構であります!!


合計は多分・・・1m近く降っているのであります!!








体中が痛い!!




特に手首、肩が!!!!!!壊れた・・・




毎日湿布を貼って、連日の除雪作業作戦なのであります



snow.jpg



ホントに降ってるでしょ!!





snow2.jpg






snow3.jpg




降ったついでに、公園で娘たちと雪遊びであります




除雪するときはMacよりも


スコップ使いましょう!!
2005-12-30 23:29 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ちょっと告示



お仕事上で来ましたのでお知らせ!!
2005-12-23 18:00 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

年賀状はMacでね!!作戦完了であります

我輩作戦完了したであります



年賀状はMacでね!!作戦




いやぁー今回は「自画自賛!!」



結局のところ文面はフォトショップ、で宛名は・・・・


windows「はがきスタジオ」で・・・・







キャー!!バレてしまった(自白・・)



2005-12-22 00:11 : Macであります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

マリオカートDS作戦であります!!

我輩いま一番欲しいもの・・・・



マリオカートDSなのであります!!


通信機能(Wi-Fi)でネット対戦がしてみたいのであります!!










自分のクリスマスプレゼントに



してしまおうかしら・・・


購入したら対戦相手募集であります!!(これも侵略作戦の一環であります)
2005-12-21 23:51 : 軍曹であります!! : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

闘病日記-2

先週またいってきました!!




病院へ!!




サッソク呼ばれて、先生に


「あのーまた足曲がらないのでありますが・・・」



先生:「どれー・・・・・・


   また水溜まってるね!!抜いとく??」




そんな事聞くなよ!!




サッソク、キャノーラ油引き抜き作戦でありますcanola-oil-main.jpg





先生:「前より溜まってる!!」

我輩:「どのくらい??」

先生:「23CC」

我輩:「原付よりも少ないね」

先生:「あはははは・・・」



笑ってる場合じゃねーよ先生!!


最近我輩の右膝は油田であります!!

(金持ちになれない油田)






2005-12-20 10:15 : 軍曹であります!! : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

誕生日のプレゼントであります

昨日は、息子の誕生日。

やっと9歳になったのであります。長いような短いような・・・・


感傷ふけっている





場合ではないのであります!!




今週はクリスマスプレゼント+誕生日のプレゼントの選考で疲れてしまったであります



我輩からは、DSソフト「どーぶつの森」





これがまた、クリスマス時期で在庫切れ!!

gaan[1].jpg




まーナントカ手に入れたであります

じーちゃんからは「ナルト 激闘忍者対戦4」


早速、息子はナルトをスタート・・・・


息子に「我輩と対戦だ!!!!」と挑戦状を叩き付けたであります。

我輩曰く「小学生には負けないわよ!!フォフォフォフォフォ!!」















結果・・・・・






ボロ負け・・・











gaan[1].jpg



強い・強すぎる・・・・・まったく勝てん・・・・



子供の適応能力は恐ろしい・・・・・
2005-12-18 22:56 : 軍曹であります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

年賀状はMac作戦であります!!

今年も後わずかになってしまったのであります




さて年賀状作戦は、



Macで初挑戦であります!!

いやぁーやっぱりMacでしょ!!







しかし・・・・



まだ年賀状作成して



いないのであります!!



しかも住所録はWinのまま・・・・






今年はハイブリッドであります・・・
2005-12-12 23:38 : Macであります!! : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

関心するであります・・・・

うちの電脳ママの


韓国にハマりっぱなし

関心スルであります( ̄□ ̄;)!!


我輩に色んな韓国人俳優の名前やドラマの内容を語るのでありますが、








我輩はまったく興味なし!!


ひたすら「ふーん・・・・」ぐらいでスルーするしかないのであります。





ママはひたすら韓国サイトに行っては、あーでもない、こーでもない、といって
喜んでいるであります。

終いには、韓国版「徹子の部屋」みたいな番組を見ているであります。


我輩曰く「ハングル語解るの?」


ママ  「全然・・・雰囲気で見てる・・・」



gaan[1].jpg









そんなんで


面白いのでありましょうか・・・
2005-12-11 00:49 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

闘病日記・・・・

最近運動不足か、パソコンのし過ぎなのか、解らんのでありますがとにかく









膝と肩が異様に痛いのであります



もう4ヶ月・・・・じっと我慢の子でありました






しかしそうもいっていられない状態なのであります。


膝が膨らんでる!!!!




gaan[1].jpg




正座が出来ん!!!!!
曲げると痛い・・・・
肩も動かすと痛い・・・・


そんな事で近くの整形外科へ  GO!!




医者いわく 「水たまってるよ!!早速抜きます・・・」








gaan[1].jpg





こ・心の準備が・・・・・出来ていないのに・・・


出てきたのは、漫画やコントに出てくる巨大注射・・・・





そんなの刺すんか!!







思わず「痛くしないでね!!」



なんてかわいくいっても医者の耳には届いておらず

ぶすっといってしまいました・・・・


我輩心の中で「Oh-----NO!!!!!」


叫んだのであります!!


出てきたのは


canola-oil-main.jpg



キャノーラ油   (アフィリではないでありますよ!!)


水というより油・・・・・みたいな感じであります

抜かれる感じは、うーん経験した方しかわからん??

針刺したまま痛み止めの注射器交換であります



ニューボトル入ります!!



医者いわく「まだ少ないほうです」


そうなんか??本当なんか??


抜かれて終わって見ると、膝が軽い!!

大空に羽ばたく小鳥のように軽やか!!

医者いわく「次に肩いきます!!」

肩は一度経験済みなので、「痛み止めの注射入りマース!!」

簡単に終わったであります。

「膝は半月盤いってるかも知れないのでMRIいきます」


午後4時から再検査であります・・・・・


軍曹の闘病日記でありました・・・ばっちこーい!!




2005-12-09 11:28 : 軍曹であります!! : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

パケット通信出来るんか??

我輩のFOMA(P901i)でなのであります

今度はPCパケット



通信作戦であります!!


早速、我輩のX40で挑戦であります。FOMA PC設定ソフトをインストール・・・・


うーん簡単でありますな!!あっという間に設定完了
さすがdocomo!!いい感じのスピードであります。

これなら結構使えるかも!!しかしパケット代が恐ろしそうであります







今度はMacで挑戦だ!!



あれ・・・・・















gaan[1].jpg


また使っちゃった!!






Mac用って無いじゃない!!





FOMAはMacではパケット通信は




出来んのか!!




我輩知っているのは、オレンジ通信・・・・
2005-12-08 23:05 : Macであります!! : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

ピカっと!!速くなったであります??

更なる侵略作戦に備えて、設備増強であります


そして本日

ハイパーニューファミリー


(1Gb共有)の工事完了であります!!

今日は、楽しみで速くなったかなーなんて思いながら早速、





POWER ON!!






スピードテストを、早速してみたであります。











gaan[1].jpg






か・変わってないじゃない!!






あっそういえば、ルーターを変更するんだった!!
2005-12-06 23:22 : Macであります!! : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

最近ネタなしなのでありますが、ラブベリでも・・・

いやぁーーーー半月ぶりであります!!





最近表向きは、忙しいってことで・・・・(ネタなし)


本日午前中だけ仕事でありましたが、午後からは、


お休み!!3週間ぶり??


そんな事で、久しぶりに行くところは・・・・・






ビックカメラにGO!!



普段は一人で行っているのでありますが、ファミリーで行ったのであります。

最近売り場が変わって、3階のおもちゃ売り場の隣に、




Macコーナーが出来てる!!!

出来てる!!!
出来てる!!!(反対だったかな??)


そこで子供たちにはおもちゃを(クリスマスのプレゼントに)下見させておいて、


我輩がGETしたのは、


テックツールプロ4.0



であります!!

そのちょっといったところで、あの有名な??


おしゃれ魔女ラブ&ベリー「通称ラブベリ」を娘がやっていたのであります。




我輩初めて見たのであります!!


またこれが、女の子界で人気らしく一人ゲームが終わるのに相当な時間がかかるのであります。

カードをスキャンしている娘の真剣な姿に、我輩は口をあんぐり・・・

手慣れたもんであります

最近のSEGAは、ゲーム機を作っていたときより、うれているんじゃなーい??
2005-12-04 23:56 : Macであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

軍曹

  • Author:軍曹
  • 最近全く更新なんてしてないのでありますが、
    Macで遊んでいるのであります。
    現在の侵略アイテム 
    MacBook Pro Retina
    MacBook Pro(SSD 500GB)改
    Mac mini (SSD 250GB+SSD120GB)改
    iPad 第4世代
    iPhone6
    AppleTV
    timecupsule(1GB+2GB)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

