
-------- --:-- : スポンサー広告 :

相変わらずお重ーいであります!!

我輩のもうひとつのブログ
So-net blogts-laudada.blog(虎の穴)

でありますが、相も変わらず


アクセスお重ーーーーーい!!



書きたいなーと思った時が、特に重い・・・・
(単にネタナシの言い訳でありますが・・・)


しっかり増強してもらいたいであります!!
2006-01-31 00:11 : ブログであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

決戦!第三大臼歯 であります

土曜日に、第三大臼歯の詰め物が


ぽろっと!!

取れてしまったであります!!



痛くは無いので良かったのでありますが、早く直さないと虫歯になってしまうであります!!

早速歯医者へ・・・・


20060130221645.jpg

先生「あーん」

20060130221704.jpg

これね・・・

20060130221634.jpg

こんな感じで椅子に・・・

ちょっと削って詰め直しで終わったであります!!

アー良かった!!

以上ケロロ軍曹「第10話」から拝借したであります


ケロロ軍曹見てね!!
2006-01-30 22:36 : 軍曹であります!! : コメント : 2 : トラックバック : 2 :

我輩のも当てはまっちゃった!!

アップル、15インチPowerBook G4に関するリペアエクステンションプログラムを発表――メモリスロットの不具合を無償修理





おいおい聞いてないよー!!!

我輩のPowerBookも・・・・


シリアル番号


当てはまっているであります!!

gaan[1].jpg




今のところ大丈夫でありますが・・・・
2006-01-27 18:41 : Macであります!! : コメント : 4 : トラックバック : 1 :

DS薄型が出るそうであります!!





任天堂、薄型軽量化されたニンテンドーDSの上位モデル『ニンテンドーDS Lite』を3月2日に発売!

こんなニュースを見たら、我輩も欲しくなったであります

物欲リミッターを早くに解除しなければならないとは・・・・

我輩の物欲リミッターは”マグネットコーティング”
されたので、反応速度が早まったであります!!(1stガンダム参照)

2006-01-27 09:17 : ブログであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 3 :

Mighty Mouse無線化作戦!!であります

最近iMacを触って思ったであります

Mighty Mouseって使いやすいね!!



これよこれ!!

我輩、Wireless Mouseを使っているであります。シンプルで気に入っているのでありますが、スクロールが無いのでWindowsのスクロールマウスを同時に使うと、


指がマウスの上を”くりくり”としてしまうのであります!!!

Appleさまー!!
インテルMac一段落したら


Wireless Mighty Mouse



作っておくれー!!!





2006-01-25 02:13 : Macであります!! : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

IBMもMac調でね!!作戦-その2-であります

我輩・・・・

最高に調子こいている


であります!!


上手くいったので、よく調べてみると本に出ていたのは、FlyakiteOSX V2.0であります。

1/18にはV3.0がアップデートされているみたいであります!!
>

FlyakiteOSX

我輩も早速DLであります!!

V2.0よりもV3.0のほうが、軽くなっているようであります。
意外と軽快な操作感に本物様な感じであります!!




意外と良いではないか!!!!!


このMac化計画で、Windowsの野暮ったい画面からおさらばであります!!





さらに調子こいて、Expose化計画も実施であります
http://www.otakusoftware.com/topdesk/



expose.jpg


こんな感じになったであります!!


完璧だ!!完璧すぎる!!


この作戦で、Macで侵略作戦も順調に遂行出来そうであります
!!!
見てくれはMac調なので、使っていれば必ずMacが欲しくなるはず・・・・


おーふぉふぉふぉふぉふぉ!!
2006-01-22 18:48 : winであります!! : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

apple store誘致作戦であります!!

札幌にもようやくAppleStoreが来そうであります!!
http://www.kodawarisan.com/k2006/archives/2006/01/aaaaaaaaaaaie_1.html

我輩の長年の夢!!


我輩の侵略作戦


の効果であります!!(ホントか????)

出来たら一番乗りであります!!!!!!!

2006-01-21 07:32 : Macであります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

IBMもMac調でね!!作戦であります

Intel Macも見たことだし、そろそろ我輩のThinkPadもMacにしてミヨーかな!!なんておもって、ちまちま変えては見たもののいまいちしっくりMac調にならない・・・・


マッキンテルを提唱



している我輩なのでなんかいいもんねーかな・・・・


昨日見つけてしまったであります


win0602[1].gif


ちらっと読んでみたら、簡単チンにMac調になるとのことで早速購入してであります!!

ThinkPadにインストールしてみたら、




ibm-mac3.jpg


起動画面から変わってしまったであります!!

ibm-mac.jpg


おー意外といいではないですか!!!

ibm-mac2.jpg


隣に並べても・・・・似てるかな??

ibm-mac4.jpg


スクリーンセーバーも、同じ物にしてしまったであります!!

ただインストしてだけでここまでいけたら十分であります

ちーとだけ起動が遅くなってでありますが、使える範囲内であります!!


これもインテルマック



でいいのでありますかね??
2006-01-21 00:42 : winであります!! : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

intel Mac視察であります!!

Appleからのニューウエポンが投入されたのであります!!

http://www.apple.com/jp/

早速我輩もニューウエポンがどのくらいの性能であるか、現地視察を敢行したのであります!!

札幌中心部に仕事の用事があったので、その終わった足で、ビックカメラへ!!


ありました、ありました!! iMacが。Macbook Proは無かったでありますが・・・・

どんなもんでありますか、いじってみたであります!!





うーん・・・・・解らん??


そんなに早いのかが解らんのであります!!

いたって普通に起動してるし、隣にG5が置いていたのでありますが、スピード比較してもそんなに変わらんのであります

比較する自体がナンセンス???

あからさまに速さに差が出るのは2~3年後??なのかなーぐらいでありました。
まあ今回は中身が変わってもOS自体変わっていないので、新鮮さが薄かったであります。




2006-01-21 00:22 : Macであります!! : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

どうぶつの森を探して3千里??作戦であります!!

最近全く更新していなかったであります・・・・

書くネタが無いであります!!

そんなことで、お正月休み中に娘が・・・・・



「どうぶつの森がほしい!!」などという無理な注文をつけたのであります!!

そんなこといったって無いものは無いのであります!!








今日ほしい!!お兄ちゃん貸してくれないし!!



その言葉を発したのは午後7時・・・・

まずは行動あるのみ!!娘を乗せてあちこちのお店に行ったのであります。しかしそんなことしても、無いものはないし、まぁそのうちあきらめるかな??なんて思って「無いみたいよ!明日探すから今日はいい?」と聞いて見たら




絶対今日ほしい!!




まぁなんてわがままな・・・・



そんなことで、ママに片っ端からTEL作戦を決行、そしたら


ありました!!隣町に・・・

ダッシュでお店にGO------OOO!

何とか確保したであります




もう二度とせん!!
2006-01-20 23:57 : 軍曹であります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

我輩ダウン・・・

いやぁー我輩・・・・・・

昨日から
風邪で寝込んでいる



(いた)であります!!



連戦連夜の除雪との格闘戦で、体力消耗してしまったのであります。


急に体の調子が悪くなったので、インフルエンザと思い病院に行って診察してもらったら、


インフルエンザではなかったであります(よかったー)


そんな我輩が倒れているうちにこんなもんが・・・・


続きを読む

2006-01-11 23:14 : 軍曹であります!! : コメント : 5 : トラックバック : 1 :

拠点防衛作戦(除雪)であります!!

我輩の侵略拠点(自宅ね!!)が白い大量の物で覆われているであります!!


そう・・・・・


雪であります!!

ここんとこずーっと、雪が降り続いているのであります



せっかく綺麗にしたなーなんて思って、一服休みしていたら




窓見ると


深々と雪が降っている


ある意味恐怖であります




まぁ北陸方面の方々よりは、マシなのでありますが・・・・

異常気象なのでしょうか???

この雪を簡単に処分できたら、たぶん億万長者になるであります

だって札幌の除雪予算今年で114億円!!だそうであります

誰かトライしてみて!!

2006-01-08 22:21 : 軍曹であります!! : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

コメント再開するであります!!

ひじょーにこまった

スパムコメント!!


ホストでハジクようにしたので、再開するであります
今後数週間は変なのが来るのでありましょうか・・・・
2006-01-07 00:06 : 軍曹であります!! : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

G3はPantherでね!!作戦完了であります




前回トルクスドライバーが無くてHDDが交換できなかったのでありますが、



今日ですべて完了であります!!


交換は簡単だったのでありますが、フォーマットにてこずってしまって、大変だったであります

最初全くHDD認識せず・・・・????


もう一度開腹したら、ソケットから外れていたであります
(初期ミス)
次にボリューム作成しインストールしても、ボリューム指定できず・・・???


この時点で、壊したか??


なんて思ってしまったであります。
じゃーWinではどうかと思って、NTFSでフォーマットしたらちゃんと認識できたので、また内蔵してボリューム作ってやってもインストールできない・・・・


我輩って、


Macに嫌われたのかしら??


しょうがないので今日Macのサポートまで車飛ばして見てもらったら、




ちゃんと、ボリューム指定できるのであります!!



原因は・・・・


ちゃんと再起動



してなかったみたいで
・・・




これで無事インストールできたであります!!

あーよかった。
2006-01-06 00:01 : Macであります!! :

新種のスパムか??

我輩のエントリーに大量のスパムコメントを寄せてくる輩がいるでありますので、しばらくの間コメント、TB拒否にするであります!!
2006-01-05 19:26 : 未分類 :

改造手術もMacでね!!作戦であります

大晦日から始まったPowerBookG3改造計画は



順調に進んでいるであります!!


今回の改造手術の内容は・・・・


俊敏な動きプラスたくさんの保存


これしかない!!


いやー我輩の侵略作戦も順調だし、最高の侵略報告書が書けるであります。

今年は縁起がいいであります!!オーフォフォフォフォフォ!!


今回用意したのは、

Princeton PC100 SDRAM 256MB
東芝製HDD 40GB 4200rpm    

18780円であります!!


pbg3-4.jpg


開腹する前に、バッテリ+CD-ROMをポチッとはずして、
キーボードのレバーをスライドさせるとあら不思議!!

簡単に外れちゃうのであります!!



さすがMac!!メンテナンス


しやすいであります!!



pbg3-1.jpg


アルミのカバーを外してHDDを”むんず”と引っ張りだすと

pbg3-2.jpg




HDDのステーに止まっているねじが


トルクス?(六角のヒトデ型)

ではないですか!!



gaan[1].jpg



取れねーーーーーーー!!



明日買ってこねばいけないであります


仕方ないので、メモリだけ交換
pbg3-3.jpg


せっかく出来そうだったのに!!ぷんぷん(玉緒調で言ってみてね)

そんなことで、今回はメモリーだけの交換になってしまったであります!!(残念)

いやぁ~いい侵略作戦


でありました!!
2006-01-03 23:07 : Macであります!! :

お正月であります!!

さて・・・・



明けまして



おめでとうであります!!



お正月一発目に何しようかなーなんて思っていたら、




あるではありませんか!!



我輩の侵略作戦の効果がじわりと発揮されたであります。

我輩の姉上が、PowerBookG3をもらったので、OS9からOSXにしてしまったであります!!
我輩のPowerBookを見て、やっぱりMacに戻りたいと言う気持ちが沸き上がって来たみたいであります!!

pbg3.jpg



そんな事で・・・


お正月もMacでね!!



作戦開始であります
2006-01-01 00:56 : Mac junkyであります!! : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

軍曹

  • Author:軍曹
  • 最近全く更新なんてしてないのでありますが、
    Macで遊んでいるのであります。
    現在の侵略アイテム 
    MacBook Pro Retina
    MacBook Pro(SSD 500GB)改
    Mac mini (SSD 250GB+SSD120GB)改
    iPad 第4世代
    iPhone6
    AppleTV
    timecupsule(1GB+2GB)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

