
-------- --:-- : スポンサー広告 :

バラライカって!!



先日、娘たちがラブベリがしたいという事で、近所のゲーセンにいったのであります。




最近のゲーセンはすごいでありますな!!!!

ガンダムのコックピットみたいなのが4~5台あってそこにみんな集っていたのであります。




我輩は、そんなの出来ないので、遠巻きに静観していたのでありました。


ラブベリの台にいったら、向かい側に





きらりん☆レボリューション

ケロロ軍曹曰く(ケロリん☆レヴォリューション??)


カードゲーム機なる物が新登場していたのであります。

すっかり娘たちがそのゲームにハマってしまったようであります。
(バラライカの歌にそって、パッドをたたく)






しかしバラライカって何???


すごーく気になってしまうフレーズなのであります。




毎度おなじみのwikiへ・・・・・


300px-Balalaika.jpg





バラライカ(balalaika;balalajka;balalayka;ロシア語:балалайка)とは弦楽器の1つ。よりロシア語の発音に近づけてバララーイカとも。


バラライカ (弦楽器)
バラライカはロシアの代表的な弦楽器である。ギターと違い、胴が三角錘形をしているのが特徴。弦は3本で、1弦から順にミ?ミ?ラと調弦する。1・2弦はナイロン弦、3弦は金属弦を張る。

後はwikiをみてね




歌っている人は






バラライカは、「月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)」の2枚目のシングル。という事であります。




久々気入ってしまったのであります!!

2007-01-25 01:02 : 軍曹であります!! : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

マグネットコーティングはMacでね!!



だいぶ前から・・・・・





我輩のPowerBookG4は



メモリー2GBに!!

しちゃった!!!


以前は1GBでありましたが、








ただしてみたかった!!だけ・・・





結局選定したのは、swissbit社製1GB 2枚に!!!




ついでにX40クンも1GBプラスで1.25GBにしちゃった!!





まぁ感想としては、あんまり変わらん???感じであります。


マグネットコーティングは






成功したのかな?????













2007-01-24 22:08 : Macであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ピンクな画面はMacではない!!






なんてこったい!!



オーマイガッ!!








20070117221232.jpg


我輩のダウンロードマシンの画面が・・・・・






もう寿命なんだなぁ~








いやぁよく働いてくれた!!



pen3はもう旧石器時代なんでしょうな

画面を新設するか、新しく全部買っちまうか




悩める子羊なんであります
2007-01-17 22:19 : winであります!! : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

KMS-66S順調に作成中なのであります!!


新年も明けて、

すっかりマッタリモード




なのであります!!



そんなことで、我輩のもうひとつの侵略作戦




「K66-V作戦」



(別名マイロボット)




ようやく製作再開なのであります。


全く進んでいなくて、実は6号でストップしていたのであります。


今回は30号まで進んだのでありますが、本当に合っているのか、見当がついていないのであります。
(6号から一気に30号まで進んだので、ごみが相当出た)


また新しい「ロボザック」


などという新刊(以前から一部地域では販売していたらしいのであります)宣伝を見て





ちょっとだけうらやましい!!!

2007-01-16 02:51 : 「k66-V作戦」であります! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

携帯動画もMacでね作戦!!であります


ようやく本来の侵略作戦に




戻ってきたであります!!



携帯動画ってやっぱり





Macとの相性が良いのね


3GPPって拡張子もQuickTimeだし・・・・




今回使ってみたのは




携帯動画変換ちゃん

3gpIcn.jpg



http://micono.hp.infoseek.co.jp/3gpp/



使ってみたら簡単なのね!!
詳しい説明はたくさんUPされているので、検索してね!!



変換には何だか10秒程度で変換完了してしまったであります
(30分程度の物)


我輩はSDカード書き込みの為、新たにカードリーダを新規購入してしまったであります


変換後、携帯にあった名前に変更して、SDカードにコピーするだけ

テストの結果は










20070110000206.jpg




ばっちり!!



これで映画も行けちゃう??
2007-01-10 00:16 : Macであります!! : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

我が部隊の新機動兵器作戦!!であります



新年1発目は、


昨年年末導入した、我が部隊の新機動兵器

life.jpg


LIFEであります!!


以前は4WD車(チャレンジャー)でありました

なんで軽自動車になってしまったかというと・・・・・




いろいろありまして・・・・・・




壊れちゃった!!!!


そんな事で、日常の足なので(我輩の足ではないですが・・・)最短の3日で契約





しかも破格値で!!






乗った感想は、普段の足としては最高なのであります。しかも最近の軽自動車の装備は、格段に良くなっている!!(室内広いし、維持費がお安い)


すっかり気に入ってしまったのであります!!
2007-01-06 00:54 : 車であります!! : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

新年明けました!!おめでとうであります!!


新年あけました!!






おめでとうであります!!!!!



去年は、全くもって「ブログ-サボりの達人」になってしまったので、




気合いを入れて行くであります!!(目標・・・・)




よろしくね!!
2007-01-06 00:37 : 軍曹であります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

軍曹

  • Author:軍曹
  • 最近全く更新なんてしてないのでありますが、
    Macで遊んでいるのであります。
    現在の侵略アイテム 
    MacBook Pro Retina
    MacBook Pro(SSD 500GB)改
    Mac mini (SSD 250GB+SSD120GB)改
    iPad 第4世代
    iPhone6
    AppleTV
    timecupsule(1GB+2GB)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

