
-------- --:-- : スポンサー広告 :

地デジ放送は「ヤギ」でね!!作戦であります


いやぁーまいりましたなー


実は我輩のお家は、


地デジが入らないのであります


というのも、この一帯がケーブルでTV電波を供給している
(CATVであるが、J-COMのようなケーブルTVではない)
ので、いまだにアナログ放送でしかないのであります。


技術的に言うと、UHF帯の放送を、VHF帯に変換して伝送距離を延ばす技術だったっけ??

そんな事で、せっかく購入したプラズマTVも、



本領発揮せずにいたのであります。




どうしても地デジが見たいという欲望に駆られ、


ついに



地デジ受信作戦!!


を決行したのであります!!



まぁなんてことない作戦なのでありますが、


我輩の地域にケーブルTVが10月頃に敷設となるので、それまでの間は室内アンテナで受信することとなったのであります。



今回の作戦では重要な、「地上デジタル傍受」として高い評価を受けている、


「ヤギさん」(メェーではない・・・・)



http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/duca/index.html


このアンテナ




従来のアンテナ「びょーん」ではない!!


さりげなく、しかしながら電波傍受としてはすごい性能を持っているのであります!!


ちなみに「ウーハー」のように見えないでもない。


また今回はアナログ放送にも対応すべく、UHF・VHF混合器でミキシングしているのであります。


評価としては、非常に鮮明でかつ簡単に設置できるので、


お勧め!!
であります

ちなみにアフェリでも何でもない。


まぁ 地デジなんて室内アンテナでも十分!!

入らないときは「信号受信できません」と出るし・・・・


またペコポンを侵略してしまった・・・・
2007-07-14 10:06 : ブログであります!! : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

MOで記録はMacでね!!作戦ーその2ーであります


前回の


MO(モーちゃん)作戦なのでありますが、


我輩、



チョット、ミスった!!



GIGAMO(ギガモ)なんて、いいよね!!


と思って購入したMOドライブでありますが、






何せメディアがバカ高い!!



これもマイノリティだからでありましょうか・・・・



結局、中古品のメディアを購入してしまったのであります。

2007-07-13 21:42 : Macであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

mitakaでまったりと宇宙旅行はMacでは出来ない??


おーがんばって2連ちゃん書き込みなのであります!!
(がんばってるね!!・・・)

7月に入ってちょっと時間が取れているであります。

今日は仕事関係で最新の設備機器(住宅の電気関係の新商品内覧会)

だったのであります。



某メーカの内覧会でありますが、他社との比較をしていて(これは一般の人は入れない)
優れているところを発見して、結構面白かったのであります。



まぁそんな事はどうでも良い!!



最近雑誌に載っていた「mitaka」という4次元デジタルビューワーソフトで遊んでいるであります!!

http://4d2u.nao.ac.jp/t/var/download/



きっと☆が好きになるであります!!


宇宙の果てまで行けちゃうし、ボイジャー1号・2号は「今どこかなー」なんて事も可能なのであります。



ただし!!



それなりのPCスペックを要求するし、




さらに!!




Mac用が無いではないかーーーー!!
2007-07-11 23:00 : winであります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

MOで記録はMacでね!!作戦であります




あらら・・・・





ずいぶんと、書いていないのでありますな~




毎日地球侵略作戦が結構忙しい+書くことねー



なのであります・・・・



そんな事で




皆さん



写真管理は




どうされているで




ありますかーーーーー!!


我輩も以前は、HDDに撮りためて、CDorDVDに焼いて保管なんてしていたのでありますが、どうもめんどくさい。

おまけに過去のデジカメ写真(子供の成長記録!!!!)を
HDDクラッシュによって台無しなんて事があったのであります。
しかもRAID組んだHDDなので(Terastation)、「初期化しないと修理できん!!」ということになってしまって、いまだに修理できずにいるのであります。


もうHDDなんて信用できん!!



そんな事で、

我軍の新規戦力として、




MO(もー)ちゃんの登場であります!!




http://www.iodata.jp/prod/storage/mo/index.htm#out



今回は1.3GB(GIGAMO)にしたのであります。




「MOなんて過去の物」なんて思わない方が


いいでありますよ!!



なんたってMacと相性ばっちしなんでありますから!!

しかもフォーマット気にしないでいけるので、Winでもそのまま読めてしまう!!!

DVDだと撮りためてからだからどうもめんどいしその途中でHDDクラッシュをお見舞いされると、再起不能なのであります。


もう一回MOの魅力にハマってみるのも



いいかもよ~
2007-07-10 11:53 : Macであります!! : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

軍曹

  • Author:軍曹
  • 最近全く更新なんてしてないのでありますが、
    Macで遊んでいるのであります。
    現在の侵略アイテム 
    MacBook Pro Retina
    MacBook Pro(SSD 500GB)改
    Mac mini (SSD 250GB+SSD120GB)改
    iPad 第4世代
    iPhone6
    AppleTV
    timecupsule(1GB+2GB)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

