
-------- --:-- : スポンサー広告 :

サベで地球侵略であります!!-その9


我輩の侵略兵器-サベージくん




今回の改良点




1.受信機電池をエネループからNi-MHバッテリーに変更
2.バッテリーを車から降ろさずに充電できるように、三又SWに交換
3.バッテリー充電器を、色んなバッテリー充電できるようなタイプに変更
4.フェールセーフティユニット搭載
5.センタースキッドガード
6.タンクガード(アルミ)



フェールセーフティユニットっていうのが今回の改良ポイントなのであります



なんとノーコンになると勝手にブレーキ掛けてくれる




すばらしい!!!!


ものがかなりの重量(4kg位)なので、もし人に当たったら・・・・・

入れとけば良かった・・・・なんてなったら大変であります



そんなことで


昨日、試験運転&調整でいつもの河川敷にきってきたのであります。

いやぁー寒かった・・・

1タンクで終了ー
2008-04-27 11:39 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

サベで地球侵略であります!!-その8




復活したでありますよ!!



我愛車(ラジコン) サベージ!!


アーム折ってしまったときは、「どうしましょう・・・・」と途方に暮れたのであります。



まぁ、結局簡単に修理は完了、そして再めて忌まわしき河川敷に!!



そして今回は息子の「ナイトロサンダー」も参加、順調に行っていたら・・・・・




今度は





ナイトロサンダーのドライブシャフトが・・・・・・





逝ってしまった





先週日曜日は、部品調達に時間を割いてしまったのであります。



なかなか侵略はうまくいかないのであります・・・・・・






2008-04-19 13:02 : サベるであります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

今回も札幌ドーム侵略であります2008!!


昨日も行ってキタデあります!!


札幌ドーム

(”hiroba”なんて昔名前ついていたけど、今は何処~)

我輩の今年の侵略目標!!


できるだけ



日ハム戦(ホーム)



侵略(参加)!!


なのであります

いつから侵略目標が変わった??なんて言わないでね



昨日の席は、S指定だったので、間近で




「ダル様」



の顔が見えるところでありました!!
(ちょっと大げさにふかしぎみ・・・・)


P1000128.jpg




ライナー性のファールには、十分気を付けなければいけない場所でありましたね

後ろのおばちゃん、ファールボール直撃していたであります。
(痛さにもめげずに、ボール拾っていたであります)



今回で野球観戦4回目!!



昨日のゲームは初回に点を取られてしまったが、そこは



神様、ダル様、仏様



ぴしゃりと10三振完投で、勝利していたであります。



明日は・・・・・





家族全員参加の、対ソフトバンク戦


気合の全員ユニホーム(ホーム)で臨むであります!!

















侵略予算は、最近野球で消えてゆく・・・・・・・・
2008-04-19 12:48 : ブログであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

サベで地球侵略作戦失敗なのであります!!


いやぁーやってしまったのであります・・・・






先週の日曜・・・・ぐすん







我輩の部下(子供たち)と豊平川の河川敷で、サベージでの侵略作戦を決行したのであります。

天候は最高!!これは実にいい侵略日和だったのであります。

エンジンも一発で始動・・・





テンションも最高潮!!






初めてボディも乗っけてスタートしたのでありました。

我輩の部下一号(息子)が思いっきりジャンプしてボディ傷きず・・・

まぁしょうがないでありましょうなんて思ってしまったのでありました。





しばらく全開走行した後、部下一号(息子)が競争するなんて言うもんでありますから



お前には負けはセン!!


勝負じゃ!!






と思って全開でアクセルオン





あ・・・・・っと瞬間で見知らぬ小さい木に・・・・・


真っ直ぐ全開で衝突


gaan[1].jpg







ブレーキも掛けないで突っ込んだので、ボディ完全大破・・・

近寄ったら・・・・大変なことに・・・


続きを読む

2008-04-08 00:48 : サベるであります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

軍曹

  • Author:軍曹
  • 最近全く更新なんてしてないのでありますが、
    Macで遊んでいるのであります。
    現在の侵略アイテム 
    MacBook Pro Retina
    MacBook Pro(SSD 500GB)改
    Mac mini (SSD 250GB+SSD120GB)改
    iPad 第4世代
    iPhone6
    AppleTV
    timecupsule(1GB+2GB)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

