
-------- --:-- : スポンサー広告 :

オランダせんべいで地球侵略であります


我輩、本来ペコポン侵略者なのでありますが、ペコポン侵略予算を捻出するために裏家業として、日夜技術職人として汗しているのであります。





そんな事で、我輩が裏家業としてお世話になったお店で、あるお菓子を購入したのであります。






根室銘菓



「オランダせんべい」


オランダせんべい

場所は検索してね

CIMG2477.jpg



昔しながらの味わいで、結構人気があるようでありますな。




我輩昔、半年間根室市に侵略生活送った事があったのでありますが、そのときはまったく食さなかったのでありました。




このときは「花咲かに+毛蟹+タラバガニ」三昧だったのであります。




一回食べたら、意外とくせになるのであります。



注:一気に食べると、あご疲れます



このオランダせんべい






本国オランダには



あるのか??
2009-01-28 23:30 : ブログであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

DSiペアレンタルコントロール作戦!!であります





わが部隊の一等兵(息子:小6)は去年のクリスマス(一か月ほど前でありますが・・・)に

DSiをもらっているのであります。





またのこDSiなるもの、インターネットが出来て、ほとんど小さいPCと変わらんのであります。





動画、Flashは動かないようでありますが。




つい先日、Wi-Fiでインターネットつなげてくれ~なんていうもんだから簡単につないでやったのであります。





そこまではいいとして・・・



DSiのペアレンタルコントールって





甘いんじゃないの!!!!







Web見るときに




4桁の暗証番号




を入力ってさらにどうなのよ


そんなんじゃすぐに子供に解析されてしまうのであります。




今現在はDSi-フィルターを申し込んで、プロクシ経由で行ってますが、暗証番号が解ってしまったら簡単に解除できたしまうのであります。





Webを見たいというのは親と一緒とは限らないし、最初に暗証番号入力だったら、子供のいる前で入力になってしまうので、4桁なんてあっという間に覚えちゃう



まったくもって「暗証番号の意味なし」












任天堂さんここん所どう思っているの??







もっと強固なPASSWORDにしなきゃ!!!


さらに最初に暗証番号入力も、これがまたすべての設定に統一されている暗証番号なので、わかってしまうと

親なんて関係なくなってしまうのであります。






そんなことで我輩から




任天堂様に提言しようではありませんか!!!!


1 ペアレンタルコントロール設定は別のPasswordにするべし(管理者権限を!!)

2 Webはどうせ親がいない時にも見るから、暗証番号いらない

3 任天堂自身プロクシ経由でのフィルターを公開するべき(無料で)








任天堂さん




 儲かってるんだから、





子供たち守らなきゃ!!!!!









インターネットを簡単に触れることはいいのでありますが、子供にすべて触れてほしくないというのが我輩の感じたところなのであります。
2009-01-19 19:40 : ネットであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

明けましたおめでとう作戦!!であります




明けました




おめでとうであります・・・・







今年もかなり手抜きな更新頻度でありますが、





よろしくね!!
2009-01-03 15:41 : 軍曹であります!! : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

軍曹

  • Author:軍曹
  • 最近全く更新なんてしてないのでありますが、
    Macで遊んでいるのであります。
    現在の侵略アイテム 
    MacBook Pro Retina
    MacBook Pro(SSD 500GB)改
    Mac mini (SSD 250GB+SSD120GB)改
    iPad 第4世代
    iPhone6
    AppleTV
    timecupsule(1GB+2GB)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

