
-------- --:-- : スポンサー広告 :

Macminiで太陽光モニタリング作戦であります!!






我輩の重要な作戦計画の中枢を担っている



Veda(ヴェーダ)
しつこいようだが、量子コンピュータではない



は本来モニタリング専用(VNC)で




太陽光発電




の遠隔監視を行っているのであります。










monita-


Veda(ヴェーダ)が長持ちしてくれるように、クーリングマシンの配備となったわけであります!!


2014-05-28 10:38 : Macであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Macminiクーリング作戦3であります!!



せっかくクーリングマシン配備したので


Veda(ヴェーダ)には温度(モニタリング)を測ってもらうのであります!!














今の所なんの問題もない。





温度モニタリングはTemperture Monitor とMagican で行っているであります



2014-05-28 08:56 : Macであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Macminiクーリング作戦2であります!!




やっぱりMacminiのお熱が引かないのであります!!





札幌だって結構暑くなるので、我輩のVeda(ヴェーダ)言っておくが、量子コンピュータじゃないよ



Mac mini

専用クーリングマシン


製作したのであります。







写真 2 (1)



底面はかなり下がったのでありますが、




やっぱり天コツはちょっと熱いな!!


「今度はペルチェでいこうかな」


作戦計画中であります


2014-05-27 16:32 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Timecapsuleのお熱は、クーリングマシンでね!!作戦であります






ふぉ・ふぉ・ふぉ



最近はマメに更新しているのであります!!



我輩のWifi環境でありますが、Timecapsule×2台で運用しているのであります。






しかしながらこのTimecapsule,ずっと電源付けぱなしでありますから・・・・






尋常じゃなく






熱い!!!!

ほんとか??と思うくらい熱いのであります。


そんな事で我輩はこのお熱を取るべく作戦計画をしたのであります。



用意したのはこちら

IMG_3015.jpg




アルミで作製であります。

ホールソーで穴あけ
IMG_3016.jpg


バリ取り
IMG_3017.jpg

座刳り
IMG_3020.jpg


IMG_3022.jpg


あっチュウ間にフレーム完成!!!

放熱をより良くするため、アルミパンチングプレートを1枚サンドイッチ!!



IMG_3023.jpg


ファンのレイアウト、配線のレイアウト位置決め!!


IMG_3025.jpg



ファンのエアフロー考慮して今回は隙間を確保!!

IMG_3029.jpg




正面から見ると





結構イケテル!!!!!






IMG_3031.jpg





設置後は、相当にお熱が下がりました!!!




今度はMac miniの方が熱く感じるのであります



もう1個





作りますかーーーー!!!




2014-05-13 23:33 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Mac mini TwinDriveSSD化成功であります!!







最近はちゃんと更新しているのであります。






我輩のVeda(ヴェーダ)
量子コンピュータじゃないよ



Mac mini










改造を行ったのであります!!


Amazonから物資調達したので、あっちゅう間に到着




改造写真は今日はめんどーなので後日にしよー



結果





ばっちし!!!


速さは、一緒(感動うす)












2014-05-02 23:00 : Macであります!! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

軍曹

  • Author:軍曹
  • 最近全く更新なんてしてないのでありますが、
    Macで遊んでいるのであります。
    現在の侵略アイテム 
    MacBook Pro Retina
    MacBook Pro(SSD 500GB)改
    Mac mini (SSD 250GB+SSD120GB)改
    iPad 第4世代
    iPhone6
    AppleTV
    timecupsule(1GB+2GB)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

