
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ケーブルを見せない方法で地球侵略であります。



今回に侵略作戦テーマ




ケーブルを見せチャいやぁーん作戦!!



前回までは


CIMG2134.jpg


こんな感じCIMG2133.jpg



うまくいってると思ったのでありますが、



どうもケーブル











邪魔!!!!!!!








ナノで





もうちょっとかっちょえー方法は無いものかと模索していたのであります。





FW800+USB3.0ってケーブルの本数が9本2系統はツイストペアで残りはストレート・・・・




どうがんばっても変換ケーブル作製は








リスクタケーじゃん!!!!!!!








だいたい、希望の変換ケーブルも見つからない





どうしたらいいのでありますかーーーーーーーーー





ハブ埋めちゃえ!!!ってことに気がついたのであります!!!!!!!!!




早速製作に





カッチョ良くケーブルを差し込み端子作るなんて、それもコンセントの様にスマートに







ハブの選定は、企業秘密!!!


BOX製作は、我輩プロでありますからなんとかするであります。




完成したのであります




CIMG25821.jpg




なんとか行きました




CIMG2581.jpg



バージョン1では USB3.0のケーブル使いづらいので




CIMG2588.jpg



バージョン2にしたのであります。




これでケーブルともおさらばでは無いですが、使わないときはケーブルとってしまえば、全くケーブルレスなのであります!!!!






うまくイケタかな?
2012-06-04 22:12 : appleであります!! : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

さすが一軒家です!
改造しまくりですね。
それにしてもコンセントの多い事…

ウラヤマシイ限りです。

ではでは!
2012-06-06 21:29 : いっち URL : 編集
いっち殿
やっぱり自分の部屋はこうでなくてはいけないのかなーなんて思っていつも改造しているのであります。

まぁ一応プロなんで、なんとかしているであります。

ほんとはもっとかっこいいコネクター製作と思っていたのでありますが、FW800+USB3.0はピッチがとにかく狭いので、自作かなり危険なのであります。
腕上げたら再度挑戦するであります。
2012-06-07 20:57 : ts-laudada URL : 編集
プロですか…
なんかカッコいいですね。

FW800…
そろそろウチのiMacも限界なのかな?
買い替えたいですねぇ(でも元気なので困る)
(;^_^A アセアセ

ではでは!
2012-06-07 23:47 : いっち URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-02-26 18:15 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

軍曹

  • Author:軍曹
  • 最近全く更新なんてしてないのでありますが、
    Macで遊んでいるのであります。
    現在の侵略アイテム 
    MacBook Pro Retina
    MacBook Pro(SSD 500GB)改
    Mac mini (SSD 250GB+SSD120GB)改
    iPad 第4世代
    iPhone6
    AppleTV
    timecupsule(1GB+2GB)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

